2020年7月23日木曜日

イキりヤブ医者

 って言う名前です。
なんか、待機ポーズの、突然背筋を反らせて遠くを見るモーションが特徴
的な彼。「スリー、ツー、ワン。」とか、「縫合を始めます。」「じっとし
て下さい。」という、優しい口調の「サージャリー」スタンスと、

 「ウッ・・・ツクシイ・・・!!!」

 「チッ・・・血ダァ・・・!!!」

 「死ネッ、死ネッ、死ネェェェェェェエエエエエエ!!!」

 ってな、二重人格スタンス「エクスファイア」スタンスを楽しめるキャ
ラクターとなっております。

 ん゛ん゛ぎも゛ぢぃい゛い゛い゛い゛!!!!!!

 何と言うか、女キャラ好み、男キャラ好み、幼女好み、等キャラクター
の好みってあると思うんですけど、こういういわゆるおかしい系に分類さ
れて、殺戮を快楽と捕らえるようなキャラって割と好きな傾向あります。
スカーレットとか、ビンセント、ヘクト、とか。

 性能なんですが、ヘイランと同じ装備、武器を装備した状態で比較す
ると、多分半分以下にも満たない位のレベル。おそらくバッファー
みたいな立ち位置に近い影響でこの程度なのかなと。
ただ、攻撃等級は9上がります。

 ・・・・・・攻撃等級9?

 って思ったんですが、多分本当っぽい。
固有スキル「フラップ」とTOM暴走バフ
サージャリースタンス(防御型)
エクスファイアスタンス(攻撃型)
いつものアイコン群。2つスタンスを持っていますが、セイカみたいに
「何かの条件によって自動的に切り替え」という訳ではないので、純粋に
スタンス切替で違うスキルを打つ事が出来ます。

 固有スキルにも書いてあるんですが、サージャリーでバフを打つと防御
等級3、エクスファイアでバフを打つと攻撃等級4。これは、スタンス切替
で元に戻る為、防御等級が上がったままエクスファイアで叩いたり、攻撃
等級が上がったままサージャリーで叩く、って事は出来ません。

 エクスファイアのスキル「ドラッグ・イントキシケーション」以外で敵
にスキルがヒットすると、自身に殺戮の歓喜というバフがLv.1付与。もう
一度打つとLv.2が付きます。
この状態でもう一度スキルを打つと、上の固有の所に載せてあるTOM暴
走というバフに変わります。このバフに、攻撃等級+5というバフが入って
いる為、エクスファイアで戦う場合、固有の4とTOM暴走の5を足して9に
なるっていうイメージ。

 ただ上でお話した通り、言う程高火力ではないです。モンダメ40%バフ
などのバフ効果もある為、バッファーの様なポジションでも扱えると思い
ますが、そもそも効果時間も短く、スタンスを切り替えると固有スキルで
の攻撃/防御等級の上昇も変わる為、非常に管理が難しいキャラになって
ます。

 元々GEの中で短剣って「正統派火力を出せる武器」と言うより、少し
トリッキーな攻撃だったり、相手へのデバフ、ステータス減少などの上級
クラスのキャラクターが多かったので、その流れを汲んでいるのかもしれ
ません。ただ、専用武器も要らず、攻撃等級9は魅力的なので1人居ても
良いかもしれないですね。

 今のプレイヤーは、単純火力が高くなければ利用しない、使わない、買
わないなどの影響でそういった類のキャラクターって余り高価にならない
傾向があるのである特定の人達からすれば凄く良いキャラなのかもしれな
いですね・・・。俺はあんまり性能うんぬんというよりかは、キャラとか
見た目、コスの有無なんかで選んだりするのでそもそも選定理由が他の人
と違うという欠点はありますがw。

 暫く使ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿