2016年7月18日月曜日

はい、という訳で。

 行ってきました、10周年記念イベント。

 ・・・・・・が、印象に残った事と言えば、

 ●スペシャルショーという名の映像閲覧タイム
 ●ダイジェスト放送も何も無しの前座も見れず、定時に会場入り出来ず
 ●喜久子姉さんふわふわスカート
 ●妙にハイテンションなTaQ氏
 ●誰が何家門なのか分からない全く不明で知り合いとも会えず
 ●時間がずれ込んで帰りの電車を逃す
 ●赤羽から大宮過ぎまで座れず

 といった感じ。

 俺てっきりgaQdanの人達が来て、演奏してくれるんだとばかり思っていた><
けど、入ったら、中小企業の株主総会位の大きさのシアターホールで、席に座って
演奏された映像を見るっていう状況で・・・。

 おそらくあの環境を見るからに、ニコファーレかなぁっていう。までも音楽はとても
良くて、TaQさんがガッツポーズしながらコロンビアやってましたけど、やっぱりGE
って凄い良さを持っているんだなと改めて思いました。

 本当は6時半開場、7時半開演だったんですけど、6時半前に受付に行ったら
「で、今時間ずれ込んでまして、7時半位になっちゃいそうです。」って言われて
仕方ないので、近くの喫茶店でコーヒーをすする。ちなみに会場は秋葉原の
UDXっていう複合施設のオフィス階でした。

 元々俺1人で参加する予定だったんですけど、うちの党から何名か参加する
事が分かり、副党首も来る話をしてたんですが連絡手段を事前に聞いておらず
前日になって連絡が取れた党員さんと待ち合わせして、そのグループに混ぜ
てもらいました。

 少し早めに集合してご飯食べませんか?って事だったんで、4時半位に待ち
合わせして、早めの夕食を。オムソバ食べたんですけど、俺外食でオムソバ
食べたの初めてで、うまひぃ~と思いながらモグモグ。で、その一緒に行動させ
て頂いたうちの党の党員さん以外の2名が、同じ栃木県民という事を知り、地元
の会話を少々。他にもうちの党にも栃木県民がいるので、割とローカルな環境
にいるんだなと実感w。

 で、何が困ったって、同じ鯖から来てる人達が分からないw。副党首とも全く
連絡取らなかったので、会えないのと、他に同じ鯖から「お会いできるのを楽し
みにしてます^^」と言ってくださった方とも会えず・・・。以前秋葉原であった先行
体験会でご一緒させて頂いた方も来てたらしいのですが、発見できず。それも
そのはず、名札もプラカードも何も無いので、大量の集団がGEの音楽の演奏
見る為に集まった的な所がいなめなくて、幸い、座った席の前列にいた方が
以前にも面識のあった方だったのでちょっとお話出来たのと、副党首はこの
ブログのコメントで連絡が取れたのでどうにか。もう4、5年位お世話になって
いる方なので話せて良かった。

 機材トラブルは、中尾P結構ショック受けてましたけど、あれはどうやっても
機械の問題なので仕方ないにしても、もうちょっと交流の時間を作ってくれる
とか、誰が来ているのかわかるようにしてくれるとかしてくれるといいかなって
思いました。船上パーティの時は、任意で名札を首から下げましたけど、あの
程度で良いなとは思うんですけどね・・・。

 放送が終わってから、貰ったチケットに書かれた番号で抽選会を行ったんで
すけど、10周年記念仕様特別ブックレットで、小林先生の原画とかキャラの原
案とかが描かれているものらしい。隣の方が当たってましたが、自分は当選な
らず。
帰りに、小林先生自ら手渡しで貰ったポスター。ありがたいし、小林先生は
マジで尊敬するけど、実際貼り場所がないんだよな・・・orz

 だがしかし、新しい基本キャラの中の人が石田さんだったとは。あんまり詳し
くないですけど、流石に石田さんは知ってるw。なんか話によると、作品の打ち
上げの席で、自分が主役級のポジションだったにもかかわらず、自分がいなく
ても、っていう理由で帰っちゃったっていう話聞きましたけど、結構奥手の方
なんですかね・・・?

 帰りの電車、本当は東京に出てから新幹線で帰る予定だったんですけど
あの放送見てもわかる通り、かなり時間が押してしまって結局定時に終われ
ずに新幹線の終電を逃す事に。仕方ないので、秋葉原から赤羽に行って、
そこから地元の駅まで鈍行で。きつかったけど、まぁ、多分2500円位は得し
てるはず。

 10周年!とは名ばかりで、一番腑に落ちないオフ会だったかもw。スペース
的な問題で難しいのは分かるんですけど、せめて鯖毎に席を分けてもらうとか
時間を作ってもらうとかしないと、何のために同じ場所に集まりに来てるのか
分からない。今度は大江戸物語とかの宴会場使わせてもらってさ、「色んな物
を流す座談会」とか企画してもらって、がやがややった方が。意見交換って
やっぱり必要だと思うんだよな・・・。MMOだしな。俺らマイクラの村人でも
何でもないからなw。


 なんだかんだで、4回目のオフラインイベントでしたw。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年7月20日 19:15

    オムソバうまあああああああ。
    生演奏だと信じて疑わなかったので録画なのがとにかく残念でした。
    でも党員さんに会えてよかった(*´ω`)

    返信削除
    返信
    1. がっかりです(´・ω・`)
      交流出来てよかったのもあるんですが、マジで話も出来なかった
      方がいるので、それが残念で><

      次回に期待!

      削除