2016年7月10日日曜日

まぁ予想はしてましたが

 海外プレイヤーに絡まれて、結局不成立に終わりました。イヤリング交換w。

 日本語が堪能じゃないからなのか知りませんが、突然ささで「150G」と言われ
て、今回の相手は全くと言って良い程日本語が喋れない人っぽくて、全く会話
が出来ませんでしたw。というか、何故ロクに話も出来ないのに、日本人プレイ
ヤーとうまく渡り合えると思ったんだろうか凄い気になるけどね。カカシの所の
人みたいに、話を掘り下げたら結局無言になって反応しなくなってしまい・・・。

 ・・・まぁ、ちょっと様子見ますw。


 話は変わって、生誕祭と、その日の安寧でそれぞれオーグルベルトとオーグ
ルイヤリングのレシピが出ました。・・・・・最近ちょっと来てますw。

 イヤリングは前回作ってあるのと、流石に不死鳥がきついので、そのまま
取っておくよりかはという事で党員さんに売る事に。前回、ケツ舐めナバス(←)
を売ってくれた方が所望されていて、前回かなり安く売ってくれたので相場の
半額以下程度でお譲りしたんですけど、その時に「おまけつけます!」と言って
頂いてどういう訳か
これと
ヘレナのスタンスを付けて頂きました・・・。

 ちなみに魔導書はPLチケットで+9で取得、2回程で+10になりました。以前長杖
と交換してから、材料にも巡り合えず特別作成をしてなかったので、ありがたい
収穫に。

 ヴァンの補正があってから、実は1回も使ってなかったんですけど、やばい位
に強くなってますねw。他の人が使っているのも納得。死の予感+エスパシオが
テロレベルに。しかも、ヴァンって支配バフが付くから、あの状態に最高で貫通
20と攻撃20が上乗せされるんですよね・・・。異常w。
魔導書上から。実は、この魔導書って本の中にベルニエ紋章をモチーフに
したデザイン画が描かれていた事を今回初めて知ったんですけど、こういった
細かい装飾やデザインも、強化エフェクトで見えなくなってしまうと思うと少し
残念な気がしました。せっかく作ってくれた物の姿を、本来の姿で見る事が
出来ないというのは、提供されてあるコンテンツの1つを永久に楽しめないと
いうような気がして。創生意見に、「強化エフェクトの廃止。武器のデザインが
台無し」という意見が出てたのを見てから、俺も数回送ってますが、どうなる
のやら。


 マジオカでは無かった、対1スキルが完備されてるヘレナのスタンスですけど
通常攻撃が狂った様に早いですねw。ま、プリン+マジックの組み合わせだった
からかもしれませんが(カカシ参考)。今の魔法職で来てる、「詠唱長いけど、
命中したら強いよ★彡」の流れだと思いますが、メデューサ(4スキル目、範囲)
の詠唱が異常に長いような気もしますが、幻惑というコンセプトのスタンスらしく
ウィザードとウォーロックの良さを掛け合わせたようなスタンスですね。装備が
揃わず全くと言って良い程出してなかったヘレナですが、ちょこちょこ使ってみ
たいと思います。

 ちなみに片方の腕輪は借り物です^q^。武器コスも無かったんで、あり合わせ
で倉庫の物をw。手持ちのカスタムコスで交換出来るか叫んでみたのですが
特別来なかったのでそのうち腕輪コスもう1個手に入れたいところ・・・。

 そういえば、ヘレナと言えば
何故かバラック一覧のアイコンが、1人だけノーマルコスじゃないと有名な
ヘレナのこの露出狂コスですが、前身頃にあるコルセットの意味を成してすら
いないと思われる部分と接続されているエンジ色のパンツ(の様に見える部分)
ですが、これ、一枚のパンツ状の物を引っ張って構成されているんだとばかり
思っていたんですが、マウスをナビゲーションモードにして、近くに寄ってみると
後ろの背中部分にあたる布から出た物がパンツ部と接続されているだけで
繋がっているのは、前にも見えるピンク色のベルト状のものだけ、らしいん
ですよね。ということは、前のコルセット部分から後ろの背中部分までを繋ぐ
女版の褌のようなものを着用している事になるわけなんですよw。

 これを知ってからというもの、もじもじですよw。良いですね!!!こういう
小さい事も、また一つゲームの楽しさと言うものです。

 っていうか、あんな華奢なコルセットで、しかもたゆんたゆんメロンカップなら
メデューサで両手を上に挙げた時にポロリしちゃうんじゃなかろうかとね!!!
気になってしょうがないね!!!あーーー!!!心配だ、心配だ。いっそ俺が
両手鷲掴みで、手動ブラになってやr(ry


 素材用として、下位装備アイテムを使う上位装備の制作関連は、ありっちゃ
ありですが、アイテムの枯渇具合が半端ないっすね。ってかもう、元素辺りの
ミッションもマスターソロミ位のレベルにして、確定か、ゴミアイテム除いてマス
ター/ハイマスターアクセの素材か現品の出現率上げても良いような気がする
んですけどね。人数の調整で行きやすくなったのはありますけど、材料が調達
しづらくてレシピが結構ゴロゴロしてます。(´・ω・`)ショボーン

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年7月10日 12:47

    ヴァンの真上からのアングルがセクシーで...ほ...ほれてしまうやろっ(古w)
    先生コス欲しいな。

    確かに材料の調達キビシいですよね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´∀`*)ウフフ
      ちなみにパトリックは社会の先生っぽいです・・・。

      今の状態だと、そういった材料にありつきやすい層も金策が出来て良いんでしょうが、供給と需要のバランスを考えるともう少し供給があっても良いんじゃないかと思います。バランスが崩壊しない程度に騎士とかは支配者現品とか出ても良いんじゃなかろうかと思います・・・。

      削除