2016年4月30日土曜日

前回制服コスが来た時に

 回したガチャで出た(んだったと思う)ベルニエ魔導書を、党員さんが欲しがって
いたので、その方と交換をしてベルニエ長杖を入手したRiAです。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

 ってか、性能とか以前にこれは形が好きで1個はどうしても持っておきた
かったんで・・・。モントロ好きで使ってたっていうのもあるけど、杖にしては
珍しく左右非対称で装飾も煌びやかで、前からずっと気になっていたのです。

 「ホル用にとりあえず取っておきたかっただけなんで・・・」と言う党員さんが
エイミーを動かしたいと話していたので、さほど使ってないベルニエ魔導書を
出す事に。モンスターの性能が調整されて、各属性のメリットデメリットが出る
中で、無難にダメージを出す事が出来る属性が「念属性」であれば、修正が
来るであろう武器と言ったら、杖か、魔導書、箒、特殊腕輪あたりなので、1個
は保持しておきたいと思ったので・・・。

 魔導書は前回譲って頂いたディバインがあるし、いずれはイノリーを作るよう
になるんだろうから、良いかなと思って手放しました。

 入手してから、カカシを少し叩いてみたんですけど、前回の補正が来てから
真面目にウィザードとモントロをくらべてみた事が無かったんですけど、一般
攻撃とスキル回しについて言えばモントロ、スキルによる個体ダメージが高い
のはウィザード、っていう印象でした。ロッドUのダイキネシスとライフサクリ
ファイスの火力がかなり高いんですが、今の所唯一の範囲スキルである
フィールドオブアビスの火力がいまひとつってところと、魔法スタンスなのに
範囲スキルが少ないという点でそういった結果になりました。だからウィザード
はどちらかというとソロミ消化用とか、前回の補正のコメントでもあったように
補助バフをする中でも現在活躍する魔法職と同レベルの火力を、っていう
ポジションで居た方がいいのかもしれないですね。

 この杖を使う事があったら、しばらくはモントロかな・・・。

 あと、今来てるバネッサのランチャー消化イベ?っていうんですかね。バネ
ッサカード出る方のイベント。あれで、
ハイブリスティアシリーズの長剣レシピゲットしました。今、40等級の結晶体
をどうやって用意しようか考えてて、燃やすかマケのを買うか迷ってます・・・。
40ってことはアルモ/アビスの+7か、森/ELブリの+8か、ストラタ/タイラントの+9
辺りで考えてるんですけど、射撃とか魔法武器はあるんですけど近接がなか
なか無くてw。

 急いでないんで、しばらく倉庫とマケをにらめっこしながら考えたいと思いますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿