2016年4月4日月曜日

横乳のセリフに合わせて

ディ:どこを見ているのかしら?(選択時)

俺:え、横乳です。

ディ:んふっ、そんなに気になります?(移動時)

俺:ええ、そんなに気になります。
 
 みたいな脳内再生をして楽しんでいるRiAです。まぁ、想定の範囲内ですよ。


 横乳ネームを卒業して「ニプレス女王よ。」っていう名前にしておいたんですが、名前
決まったので変更しました。
ディートリッヒが「翔和」と書いて、「カナト」。執政官が「衛稟」と書いて「エリン」
にしました。

 まず、リン姉の方ですが、元々「ディートリッヒ」ってWIKIで調べてみたら、男性名詞
のようなんですよね。女性ではないらしい。開発がどういった理由で彼女にこの名前
を付けたのかは定かではありませんが、出来れば、リンの姉として、反対だけどどこ
か繋がっていて、聡明で、威厳を持ち合わせてる、そんな感じが出れば良いなって
思って考えました。

 リンが「環」と書いて「タマキ」と読む所から、円状の物に対して出来れば直線を意味
する様な言葉を掻い摘んで行った所「直・正・飛・垂・翔」みたいな言葉を連想して、出て
来た言葉の意味と、読み方を考えていった所字面が悪く、当て字っぽくなってしまって
苦戦。

 その時、彼女にまつわるストーリーを思い返して、ある1つの硬い思いが、いつか
家門と共に行動して、元々ダメだったものが、丸くなればいいなと思い、「詳しい」と
いう意味を持つ漢字の「翔」と、「平和、和解」っていう言葉で使われる「和」を組み
合わせて「翔和」に。出来るだけ女性だけど女性っぽくない、勇ましいけど、実直な
感じが出れば良いなって思ってこれにしました。プララン3個位使って改名し直した
のは久しぶりでしたw。平和の和、円形の輪、環。そんなところもイメージしました。

 執政官の方は、ベースのディートリッヒと比較して、というよりも彼女の固有スキル
である「イージス」。ここに着目して、古代ギリシャ神話の話の方から持ってきました。
彼女がこんな露出狂っぽい格好をしているのは、おそらく古代ギリシャ神話に出て
来る「アテーナー(アテナ)」に由来しているんじゃないかと。ゼウスの額から装飾や
服をまとったまま出て来たと言われるアテーナーが持つ盾は「アイギス(=イージス)」
と言われ、神話の中ではアテーナーがイージスを持ちながら戦った様子。

 神話の中のアテーナーは知恵、芸術、工芸、戦略を司る女神ですが、この執政官
はあくまで政治の方なので、「申し上げる、命令を受ける、申し出る」という意味を持つ
「稟」と、「イージスという強固なスキルで国民を守る」という所から、「まもる」という
読む「衛」を合わせて「衛稟」に。

 ちなみにマビ英で、詳細は避けますが「敵がいない、暮らしやすい世界」という
意味で、「エリン」という言葉を使う事があるので、今回はそこもヒントにしました。


 それから話は変わって
ベルト制服ゲットしました。

 今回はガチャじゃなく、マケ産です。10G位でマケに並んでたんですが、ちょっと
高いなと思ってて、ぎりぎりまで粘ろうって思ってました。で出なかったらガチャで
入手しようかと。で、ちょこちょこマケを覗いてたんですが、かなりお安く置いて
あったので、( ゚д゚)ハッ!→ポチっ→(∩´∀`)∩ワーイ てな流れにw。靴下はそのまま
なんですね。ベルトかわいいよベルト。

 とりあえずミッション完了したのでよしとするw。

0 件のコメント:

コメントを投稿