2016年4月16日土曜日

何故呼ばれるようになったのか

 記憶があやふやですが、若干2名程の方に「工藤」と呼ばれているRiAです。
どうやって呼ばれるようになったのかちょっと思い出せないのですが、その方が
いらっしゃるスクワッドに入ると「お。工藤だ。」と呼ばれます・・・。

 そういえば、金曜日名探偵バーローの映画あったんですけど、最初の1時間程
見忘れました・・・orz。ってか園子姉ちゃんの家幾ら金持ってんのか存じ上げま
せんが、さぞ裕福な暮らしをしている事なんでしょう・・・。俺もそんな家系になって
みたいものです。


 世間一般の『普通』と呼ばれる世界に、遅れを取りまくってる事で有名なUltifight
家門ですが、遂に
ライフルUゲットです。今回も2冊買わせて頂きました・・・。で、正直な話、強化済み
の武器が貴族長銃しかなく、「長銃無いんですよねぇ~・・・。」って言ったら、「ありま
すよ?」と言われ、
ベルニエ長銃と、
もう1人のエリーザ用のロザU教本と、ヴァレリア用のロザU教本を売って頂きました。
ちなみにベルニエ長銃は既に強化されて、後はエンチャするだけでした・・・。

 最近、被ダメ減というのも確かにありがたいんですが、回復を必要だなぁ~と感じる
レイドやミッションがあるので、ヴァレリア用の物があれば便利だと思っていたのですが
今回も非常にお買い得な価格で買わせて頂きました・・・。本当に感謝><。とりあえず
これで、各種U系スタンスを全てキャラ被り無しで覚えた状態にしたので、キャラ要求が
あった時にも困る事はなさそうな状況です。

 ちなみに、長銃コスは作ってた物があったので、上の天使長銃コスを。ちなみにマス
男が持ってる武器コスは、技術能力が付いてるタイプの、カスタムじゃないコスです。
コレクションで持ってるだけなので、マス男動かす時は、天使に切り替えて使う予定。

 っていうか、ライフルUって、4番目と5番目?のスキルってファイアオーブを消費する
んですね・・・。知らなかったw。試しにカカシを叩きましたが、昨今実装されるキャラの
ぶっ壊れ性能を見ているからか攻撃力はそこまで驚きはしませんでしたが、射程がマジ
で長いw。ロッドUの性能の補正も前回あったので、ライフルUの補正もあってもいい
んじゃないかなぁ~とか思ったりします。補正といえば、ソードUのバフも、ロザUみたい
に戦闘不能になっても切れないようにしてくれないかなw。

 そうじゃないかと思ってましたが、やっぱりヴァレリアもアニス同様ロザUの時には
立ち方が変わるんですね。ま、足は閉じたままよりも若干開いた方が、何かと良い事
がありますので(←)、これはこれで全然ありだと思います。ヴァレリアのこのピンクの
プリキュアコスは、他のコスと違ってスカートが硬く、上にまくれ上がったりしないので
少々不都合を感じていたので(ぇ)。
そういえば、ヴァレリアの足のサイズが他の女性キャラと比べて大きく感じるんです
が俺だけですかね?

 上は左からヴァレリア、マスケ、エリーザの足のSSですが、一番背の低いヴァレリア
にしては大きく感じませんw?初期コスのワンピースのコスも足のサイズ同じっぽい
ので、お持ちの方は他の女性キャラとチェックしてみて下さいw。

ちなみにマスケのコスは今の所このホワイトドラグーンコスにしようかと思ってます。
ただ、マスケは元々メインだったんで、好きなコスがいくつかあるんで、悩み中。

 とりあえず試し狩りしながらいろいろ考えます(´∀`*)

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年4月17日 1:48

    工藤!...新一なのかコナンなのか...。
    そう呼ばれる経緯が何かあったんでしょうねw

    いろいろ一気に揃いましたねぇ(*´ω`)
    コス選びも楽しそう♪

    返信削除
    返信
    1. んー・・・。はっきりとは覚えてないんですが、確か
      そんな流れで、だった気がします。せやかて工藤からだったようなw。

      マスケは好きなコスがいくつかあるんで、迷いますw。
      家門を作って一番初めに作ったキャラがマスケだったんでw。

      削除