2016年2月17日水曜日

栄光と勝利の象徴である指揮官

 という意味を込めて、「織栄」と書いて「オリエ」です。
彼女の場合は、頭に付けてる月桂樹から、だいたい名前の構想は決まってて
勝利と栄光の象徴であるところからイメージをしました。

 ただ、今まで「花」とか「華」って言葉を付けているキャラクターってどちらかと
言うと物理武器で殴る戦士的なポジションのキャラクターが多くて、色々と戦略
を錬る策士のような言葉からチョイス出来ないかと思ったんですけど、良い文字
が見当たらず苦戦。

 その時、彼女の説明の所に、部下が多数いるみたいな事が書いてあって、その
上に立って、指揮を執る所をイメージして「組織」という言葉でも使われる「織」を
使って「織栄」に。もう1個「乙英」と書いて、「オトエ」と言う名前も思いついたん
ですけど、彼女のボイスを聞く限り、女っ気はなさそうだし、「デート?興味ないわ。」
とかいうんで、どちらかというと指揮官の仕事の方が好きなのかなっていう事で
こっちは没にw。成長して、立派な指揮官になって、綿密な作戦を織り上げて
欲しいって事でとりあえずこれに落ち着きました。

 育成も完了(・ω・`)。神殿やっぱり早いっすね・・・。育ててる間は良いけどカン
ストしちゃうと一気に熱が冷めますね・・・。

 で、肝心のスキルの方なんですけど、あくまで俺の意見ですが少し微妙な感じ
ですね・・・。ノーマルエイミーよりか攻撃よりのバフがかけられるので、火力は
こっちのほうが少し上がりますが、それでもやっぱり諸般の魔導書キャラと比べ
るといまひとつ火力に欠ける感じ。倍率高いんですけどね。前回補正のあった
通り、派遣ミッションとかで叩くんだったら通常が強いので良いかなって所です
が、スキルを含めての総合的な火力という点で言うと、まず選ぶことはなさそう
なキャスト。

 同じ様な罠設置型のキャストにマルチェティがいますが、マルチェティは設置
スキルが3個、範囲スキルが2個で、範囲スキル設置スキル共にデバフのみの
スキルがあるので、場合によって使い分けがしやすいというのがありますが
エイミーの設置型は最初の攻撃を除くと継続中のダメージが無いので、その間
のダメージが通常攻撃だけになるんですよね。

 おそらくマルチェティのように、設置2個、通常攻撃と、3つの攻撃を同じキャスト
が放っていると敵のヘイトを稼いで火力が壊滅してしまうというのがあったから
なんでしょうが、出来れば1番目と5番目のバフスキルをどちらかに寄せていたら
範囲スキルでも、単体高火力スキルでも入れる事が出来たんじゃないかなぁ~
っていう所。着れる防具がマスケ礼服で、上から下までいわゆるエリーザとか
フリーデと同じ様な装備を着れる為に、俗にいう「バ火力」というのは実現しな
かったのかなぁっていう印象でした。

公式のエイミーが持ってましたが、ディバイン魔導書が良く似合う彼女。コスが
どちらかというと高貴な感じなので、あわよくばアレも高貴な感じになっているの
かな(´∀`*)って胸躍らせて、ポーズをとらせる→秘技!マウス回転術!!!を
やってみたんですけど別にどうでもいいデザインのタイプのもので、あまり好感触
ではありませんでしたorz


 そういえば、メインストーリーのくせに複数人ミッションを必要とするアホ運営の
影響で、ここんところ憤怒とヨルムンの募集をしているんですけど、声があがった
時はやって、そうじゃない時は別の事をしているんですが、最近新しい方が何名
かいるのと、復帰組の方がいるんで軽く説明をしてからやるんですけど、その説明
の中に出て来た言葉の意味が分からなかったみたいで終わった後に「あのすみ
ません、さっき話していたこれってどういう意味ですか?オンラインゲームって
これが初めてなもので・・・」と声をかけて来た方に1から説明をしたら、思いの外
すっきりしたみたいで「非常に分かりやすくありがとうございます><親切すぎて
うるうるしてしまいます;;」と言われました。

 ・・・まぁ、何でもこなせる人ではありませんが、普段自分が「普通」と思っている
事が「普通」じゃない方もいると思うので、その辺りは考えて遊んだりはしてます。
その「普通」のお手伝いが出来たらその人も「出来た!その次も出来るかな?」
って新しい目標が生まれるだろうし、GEに関して言えば「簡単」だとか「余裕」と
思えるコンテンツを増やしておくといい事の方が多いので。

 非常に地味ですけど、「普通」になる手伝いが出来ればいいなって思ってます。

 そういえば教本売れました!!!良かった><。散財した分がちょっと回復
しました・・・。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年2月17日 16:35

    いつも名前の付け方がよく考えられていてすごいなぁと思ってます。
    まぁマウスの回転チェック準備までして待っていた割りには残念だったようですが...w

    私も野良参加し始めたころに「普通」になるお手伝いをUltifight家門にしていただきました。不安だらけの初心者に親切に説明していただいたことをとても感謝しています。感謝の気持ちはここに書ききれないくらいあるんですが長くなるので割愛しますw
    まだまだ分からないことは多いですが、これからもよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

    返信削除
    返信
    1. (´∀`*)ウフフ
      なんか名前がそのままだとなんかかわいそうな気もしてしまって、名前考える用にはしてます。

      今まで結構野良に参加してた方が、たまたま入った野良に一緒になったりすると、武器や防具が豪華になってて、「( ゜Д゜) ス、スゲー!」って思ったりもするんですけどね・・・w。

      エイミーのアレはちょっと・・・(・ω・`)。
      までも、アニス程攻略が難しいキャラでもないので良かったです(←)。

      削除