2016年2月4日木曜日

10本買った恵方巻が

 消費しきれず今日の昼と夕ご飯になる予定のRiAです。毎年2月3日の節分は
自分にとっても元旦よりも大きいイベントで、精神統一の為に(←)だいたいコン
ビニのおにぎり替わりに10本位フライングするんですけど、今年はフライングも
2~3本しかなかったので、自分の分含めて通常サイズ4本と、アレンジ味3本*2
の計10本買って来たんですけど、親戚のおじいちゃんが恵方巻を別で用意して
いたらしく、それ以上を消費する事に・・・。

 (;´∀`)

 しばらく太巻きは見なくて良さそうな今日この頃ですw。


 史上最強にネタがないので、今日はマビ英のSSネタをいくつか。
「あり」という言葉が含まれていると表情が笑顔になるキャラクターフェイス。ちな
みに、戦闘前の船や遠征前の広場、大型レイドの入り口付近など、戦闘が始まる
前のマップでは誰かが発言するとその人の方向に自然と顔が向く仕様になって
ます。
戦闘掲示板、各種ミッション掲示板の前ではキャラは真正面ではなくて、若干上を
向くようになってます。ちなみにこの間話してた、柱によりかかるってやつ。カイの
場合は、
こんな。いろいろあります。
画面上のチャンネルを押すと、こうした画面が出て来てチャンネルを変更できます。
現在100チャンネルあります。前は200ありました。だから、チャンネルごとにギルド
活動チャンネルってのが設けられてます。ちなみに今自分がいるのは71チャンネル。
好きなch設定って所で、次にログインする時以降自動的にそのチャンネルにアクセス
するっていう設定もできます。
段差のある所では足もこんな風に曲がります。椅子、階段、丸太、障害物など全て
そうです。マップの移動も、段差のある所から段差のない場所へはそのまま降りるよう
にして歩けますが、段差のない所から段差のある場所へはそのまま直進出来ないよう
になってます。
レジーナ様の横乳(ぉ)。レイドボスですね。魔法に物理攻撃に罠に、結構うざい攻撃
多いですが、容姿と、レジーナ素材の防具のグラフィックの関係で結構人気のレイド
です。この記事の真ん中辺りにあるのがレジーナ装備です。ちなみに、レジーナ様の
剣でピックアップされ、エリア中央に設けられた祭壇に持っていかれると必ずスキルを
受けて即死するんですけど、これをやられると「レジーナ様とふたりっきり」という称号
が貰えますw。
ルー・ラバダ。最新のレイドボス、現在実装されてる最新エリアの最終ボスになって
ます。
  彼が空中に飛び、
その10秒程の間に、ほわほわした光の欠片をきっちり3個(多くても少なくてもダメ)
取得しないと、上のSSの「ドヤァァァァァッ!!!」で、即死です。ちなみにこいつから取得
できる称号は「レインボー反射!!」とか、「ダイビングマスター」とか、「刺さってる?」
とか。毎回称号の名称がカオスなのは仕様ですw。
温泉にいるのぼせたアヒルw。入浴剤システムがあって、攻撃力/防御力アップとか
のバフ効果を付与する事が出来るんですが、人が出入りするとこれ、固定じゃないの
で、ひっくり返ってたり、風呂の底に沈んでたりする場合がありますw。


 なんかまたネタ出来たらアップします。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年2月5日 1:13

    節分おめでとうございました(*´ω`)
    恵方巻は一口も食べられず...。

    アヒルはずっとのぼせた状態でいるんでしょうかw
    温泉良いなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 節分おめでとうございます!
      今日の夜でやっと食い終わりました・・・(´・ω・`)

      アヒルは3匹くらいいて、コイツはいつもこんな顔ですw。人が出入りした後に赤いのが下にいて何だろ?!って思うとコイツがよくひっくり返ってますw。

      削除