2016年2月15日月曜日

どちらかというと

 カートの新スタンスは、PvE向きかなぁという印象でした。

 派閥でちょっと使ってみただけですが、公式の説明にある通り、ガードも回避も
無い訳で、ガチで前面で叩きに行くといった感じになるんですが、よくよく考えて
みたら今のあの転倒したら、5~6人寄ってたかって通常攻撃で殴り殺しにする
状況を鑑みると、このスタンスを使ったその先にあるのは、集団リンチに繋がる
訳で・・・。

 実際、他の人もカート動かしてる人居ましたが、すぐ他のキャラに切り替えて
参戦してたようですし、対人で使うんであれば俺なんかよりももっとPSを豊富に
持っている上級者の方向けなのかなぁ~っていう印象。結局叩いたり、走って
る時も範囲が来ればタカイタカーイされて、ソウルセクレタレオナにタコ殴りにされて
ました。

 そう考えると、ロサセクレタってやっぱり万能なスタンスって事が分かるw。
対空も少なめで、対複数スキルの効果範囲もそんなに広くないので、どちらか
というとPvEで使う用かな・・・。防御と攻撃が半減するって事は、その他の火力
参戦者の非常に有益なバフになりますし、スタンス自体もそこそこ火力があって
貫通も高いですし、自分の所に範囲スキルが来るようなものじゃなかったり、
他のバフとかでカバーできる程度のダメージであればイッジポストに成り得る
可能性はあります。

 ただ、ブラッディみたいな、範囲が物理判定のような所にはイッジの方が良い
のかもしれないなぁ・・・。おそらくカートスタンス程火力は無いにしても、安定
してデバフをかけ続ける事が出来ますし、ガードもある。多分オールラウンダー
に全てがこなせてしまえば、結局今までイッジのポジションを維持してレイド
なんかをしてきた人にとって、いわゆる「要らないキャラ」化してしまうんだろう
から、今回のスタンスは、これはこれで良いような気がします。

 韓国で実装されているのかどうかは不明ですが、各種スキル/スタンスリング
が実装されたし、もし日本独自スタンスだったとしたら凄いなって感心しました。
まぁ、現に各種U系スタンス、生徒会長のスタンスリングは、リング商人で作る
事が出来ませんしね。生徒会長のリングはノーマル→UPG化のみ。カートの
スタンスリングはリング商人で作れるようになるnだろうか・・・。


 アレが残念なリスキー以来育成という育成をしていないので、そろそろ放置
して育成できるキャラが欲しい所・・・。だんざいかんじゅじしゅか、士官候補
エイミー辺りやっぱり欲しいなぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年2月15日 0:59

    今回の派閥でカートにボッコボコニされてました(´・ω・`)ショボーン
    赤髪ジュディスたんもカードのまま倉庫に眠ってます...。
    気が向いたら引き取ってください...w

    返信削除
  2. 【:´Д`】マジで!?
    やっぱ腕の差というやつですね・・・。比べるまでもありませんが・・・orz

    ジュディスは今マケで余り見かけないから、高値で売れそうな気もする!
    までも今はお金貯めないといけないし・・・orz

    返信削除