2016年2月18日木曜日

3万と★

 ハンギがやばい事になってますね・・・。イッジ攻撃力3万超えてました。しかも
BSイッジ、固有がバトルスミスだから防御等級3と、攻撃等級1アップ。ハンギの
シェルブレイカーで攻撃等級3とモンスターダメージ100%アップ。合計攻撃等級
4と、防御等級3と、モンスターダメージ100%が永続で使えるって訳だ。

 悠長にトンカチ片手に金属打ってる場合じゃねえぞまじでwwwwww。

 手動狩りなら、ファイのソードUのフロントアクトと重ね掛け出来るので、そっち
っていう手も。うちの副が、まさにファイターと今回補正のあったリサを良く使う人
なので、歓喜していそうな予感。最近忙しくされておられるので、今度時間あった
ら濃厚な絡みでもしてみようかと思ってますw。


 それから
昨日のアプデ後から、「自家門用」と書かれているアイテムに付与されるように
なった★。小梅の中に入ってる大玉を見つけた時はワクワクしますが、これは
苛立ちしか覚えませんw。Mがあるなら、Sもあるのかな(←)?マスターの上は
・・・・・・。・・・・・・まぁ、インベントリをご覧下さいw。

 ってか、結局これでも「自家門シューティングエンハンスメントポーション」とか
の場合は、結局長すぎて同じ事になりそうですね。

 あと、
いつもお世話になっている方より購入させて頂いて、だんざいかんじゅじしゅ編入
しました。まぁ、正規・・・・・・と言えるかどうか不明な価格でしたがw。

 名前は
^w^

 嘘ですw、名前考えましたw。

 「悪を制裁する、赤髪の断罪官」という意味を込めて、「彩奏」と書いて、「アヤカ」
です。最初「采配を振る」という言葉で使われる「采」という漢字を入れようかと思った
んですけど、ジュディス編入のクエスト(詳細は伏せますw)の会話の内容なんかを
思い出して、赤い色、色の付いた物っていう意味の漢字を入れようかと思ったん
ですが、無駄に3文字とかになってしまい、すっきりした感じにならず、「彩」っていう
言葉に注目する事に。

 前回ジュディスで話をした通り、「影」、「彩」などで使われる右の3本線は、長く豊か
で流れる様な髪を意味しているので、ちょっとどうかなって思ったんですが、この「彩」
という漢字単体で調べてみると「多くの色の中から、人が意識的に選んで取り上げる」
という意味が込められているらしく、これは人の中から制裁を加える人を選ぶっていう
ジュディス本来の存在の意味を示しているんじゃないかと思ってこれを選ぶ事に。

 あとは、神聖アルモニアに所属する断罪官という事で、神、聖、天界、天空、惑星
なんかをイメージした言葉で、「品物の種類や形を揃えて、神や君主の前に出す」
という意味を持つ「奏」を組み合わせて「彩奏」に。

 罪を償うべき人を遥か『彷徨』に飛ばす、という意味だったり、アルモニア神に
忠誠を誓うジュディスの生き様だったり、罪を償う人を選んで神の前に差し出したり
とか、そんな事をイメージしました。

 そんなジュディス今育ててる真っ最中ですが、このノーマルジュディスと断罪官の
調整の仕方が面白いですね。火力を全面に出すか、防御にも振るか、って所。今ま
で基本課金キャラないしFeso箱産のキャラクターって、絶対後に実装される方が能力
が格段に上で、先に実装された方がゴミになるみたいな傾向ありましたけど、この
ジュディスは、先に実装された無印の方が火力が高く、断罪官の方は防御を上げる
事も含まれるから、面白い調整ですね。このジュディスが実装してから、他のギンなん
かも、ノーマルは攻撃等級4、師範は攻撃2、防御2という二極化してきたので、まぁ
どっちを選ぶかっていう話ですね。

 その差等級2って事は、いわゆる等級指2個分って事になるから、面白い調整だなぁ
って所。実戦で使ってみたいですが、槍が放置用しか無いので育て終わったらバラック
行きになりそうな予感がプンプンしてますw。入手機会があれば使ってみようかなって
思ってます。


 今回の調整が来る前に、L、カートで動かせるように曲がりと大剣を交換してもらおう
かと叫ぼうと思ったんですが、持ってて正解でした。ハンギは使えるキャラ多いので
しばらく色々キャラだして遊ぼうかと思いますw。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年2月18日 19:16

    斜め45度?のジュディスはバラック行き...
    よい名前がついたのにもったいない(´・ω・`)
    買ってください武器を。私からw

    ★は慣れないですねぇ。というか自家門用なくしてほしいなぁ。
    まとめてほしいです。そしたらイベントリも若干すっきりするはず...。

    返信削除
  2. 槍って、今までGE始めてからまともに強化して使った事が
    ないんですよね・・・。縁が無いというか何というか・・・。

    お金溜まったら考えようかと思ってますw。

    返信削除