2014年10月30日木曜日

いろいろあったので

 箇条書きしますw。

(1)紋様ハードでリノセウルが出ました。

(2)リアル地獄から脱出しました。

(3)ミフユ・ナル・技術カトリ・ノーマルクレアを新たに編入してカンストしました。


 という訳で、まず(1)
インパクトありすぎw。てか、実装当初にガシャコン言ってた移動の音?が消え
てて、ありがたや。腕がアワビみたいだったので、名前は「平日1皿90円から」に
しました。まあ、不味そうだけど。

 びっくりしすぎてSS撮るの忘れたんだけど、本当に出るんすねw。一応防御系
で結構良いっぽいので、早速タンカーの時に使わせてもらってます。免疫と防御
等級アップが良い感じ。

 で、次(2)。俺の中では大きな問題だったんですけど、大きな負けをしました。
多分これくらいの負けはおそらく今後はないだろうって位の。リアル絡みの事
なので詳細は避けます。とりあえず今のところは平和ですw。

 次(3)。

ミフユは、「一華」と書いて、「カズハ」です。実はミフユ、以前にも作った事があって
イベントかなんかで貰った自家門用?のミフユ。ただその時は「やっぱりミフユは
俺には合わない!」と思って消しちゃったんだよね。このミフユは正真正銘、ミフユ
実装時に、「東洋の女剣士」のクエストで、力を示せの方で、ペテルギウスとかヨル
ムンガンドとかを倒してゲットしたカードです。以前の党の方々に手伝ってもらって
取った記憶がある・・・。

 一刀両断!っていう事の「一」と、彼女が始めて日本オリジナルとして実装した
初めての、という事で「一」。言葉からも連想される、「戦場の華」になってほしいと
思ったのでこれに。カズハちゃんっていうと「せやかて工藤」が思い浮かんでしまう
のは俺だけでしょうかw。

 技術カトリは「凛羽」と書いて「リウ」です。こいつで最後ですね、カトリシリーズは。
ちなみに筋力もいるので、後日紹介しますw。技術カトリ、リングが手に入ったら
絶対育成しようと思ったんだけど、全くもって手に入る気配が無く、ノーマルリング
でも良いから「400Mで2個まで買います!」と叫んだけど反応が無くw。で、何故か
次の日マケで見たら、400Mでアプグレリングが売っててねwww。即買いw。彼女
の後ろに飛びながら打つスキルが印象的だったので「羽」を起用。てかやっぱり
技術カトリ強いよw。即発あるし。通常攻撃1発はちょっと残念な感じするけど。

 クレアは、「真愛」と書いて、「マイ」です。彼女が本当のクラウドボネの娘(養女)
になるわけなんだけど、先に編入してしまった未来のクレアがいる中で、未来と
比較して「いま」という言葉を元にして、「クラウドボネに愛され、本当の愛娘はこの
今のクレアなんですよ!」っていう事から、これに。筋力が元々低いんだけど、
他のアクセサリーなどで付与される筋力ないし技術などの上がり方が、元々高い
キャラと比べて大きいっていう事を知ったので、今度どっかで使ってみたいなって
思ってます。

 ナルは「燦雅」と書いて、「サンガ」です。彼・・・というか、エラク民はみんなそう
だと思うけど「エラク民族」なんだよね。民族っていうと、思い浮かぶのが装飾、
服、神への信仰、儀式、とかね。誇り高いエラク戦士として振舞う彼を連想して
「雅」を起用して、「燦々と太陽が降り注ぐエラク」というイメージから、「燦」を付け
てこれに。結構早く決まった割りにそんなに外れてないっていう、どうでもいい
優越感に浸った瞬間でした(ぇ)。


 ちなみにナルが持ってるクレセントは、以前のガチャで当たった時に、J.D.で紹介
したクレセントと全く同じ物です。強化もせず、あれ以来ずっと倉庫に保管してましたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿