2014年10月19日日曜日

ジェーンとパトリックおじさん

 カンストしました。正直、経験値カードが余ってたので、少々使わせて頂き
ました。マスターカードが2枚あるから、次の骸骨ちゃんとトンファー姉さんに
でも使ってやるかな。
  左手のエフェクトがなかなか凝ってるパトリックさん。J.Dはどちらかというと
硬派な感じだけど、パトリックは無心で持ってる感じ。つか、攻撃力の表示が
軽く1万越えるw。ケスの攻撃力表示を見た時位びっくりしたわw。
 
 まぁ・・・、使える大剣ないんですよね。ちなみに今パトリックが持ってる大剣
はこの間強化したやつを。微妙に生物ついたので使ってますけど、俺もヴィ
フィ大剣とか欲しい今日この頃です。


 話は変わって
ハロウィンですので、ウォーミングアップとしてリボ、コイン、オーシュを例の滑り
で闊歩してきました。去年までルノワコスだったんだけど、なんとかレザーってのが
余ってたので、元々作ってあったウォーロック以外のキャストのディグニットを作って
やりました。ちなみに背中コスの棺は、以前このブログで紹介してあるので良ければ
どうぞ!

 あんまり知らない人居るんで、軽く紹介しておくと、

 【1】街中で、固有バフを打つことが出来て、スキルモーションがあるキャラを用意
する。(ex.上のMCCの他に最近だとパトリックとかローラとかジェーンなんかも)
 
 【2】スキルを発動して、モーションが完了する前にどこでも良いのでマップの
ポイントを選択する。

 【3】キャラのスキルモーションが完了して、走り出したら、好きなポーズをポーズ
リストから選んで連打する

 見たいな感じ。だから、マスケッティアだと

 コンセ打つ→手を挙げたらマップのポイントを選択する→走り出す→狙い撃ちを
連打

 とか。マップのポイントが長ければ長いほど同じポーズのまま滑ったように移動
しますが、レヴィンはうまくいかなかったなぁ・・・。予めポーズリストとエリアマップを
出しておくと楽です。まぁ、知っておいてだから何?って感じですけど、なかなか
シュールなんでオヌヌメ。レヴィンの変身とか、セレーネの狙い撃ち2とかはユニーク
ですw。


 最近精神的ダメージが半端なく圧し掛かってきてて、正直自分でもどうしたら良い
のか分からないことがあります。苦しいw。何かはけ口を見つけたい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿