2014年10月21日火曜日

労働基準法に

 違反しまくってる前の会社の社長が、「社長は社員を動かすのではなく、
社員が動く水槽を用意するだけだ。」のような事を言っていたんだよね。

 俺がそもそも党首なんてものをやっているのは、自分からやりたいですって
言ってなったわけではなくて、俺が党に入るきっかけになった人が、みんなの
とりまとめが大変になってきて、 「りあやったらうまくやってけるんちゃうん。」
って言われて、「チャットまで訛るとかどんだけwww???」とか思ってたら
党首が回ってきたわけなんだな、うん。


 ・・・というか、レクイエム党ってただ単に「かっこいいから」とかいうネーミ
ングだったって、聞いてびっくりしたんだぜ・・・。


 俺の回りで消息不明ないし連絡取れない人はいるんだけど、前に相談を
受けてた党員さんがいてね。党首がいないから党ミもレベルアップも出来
ないから移籍を考えている。どうしたらいいか、みたいなね。

 そこですかさず「じゃあうちに入りましょうよ!」って、誘うのも手かと思った
んだけど、「途中から出てきてあんた何様のつもり?」って思われてしまう
のは分かっていたし、党を選ぶってこの閉鎖的なGEではかなり重要な事
だと考えてるんですよね。俺が前にやってたレッドストーンとかは古都の
ブルネンシュティング(リボみたいな所)の噴水で座ってると、気軽に話し
かけたり、逆に話されたり、テイマー(ペットを操る職)で放置してると「どこ
でテイム(捕獲して戦闘要員にする事)したんですか?!かわいいー!」
とか言って話題が盛り上がったりする。

 マビ英なんかは、そもそも短時間プレイが当たり前だから、党に入ってて
も、モルバンレイド(いわゆる大型レイド)なんかを回るほかは、各自ストー
リーを進めたり、染色したり、もくもくとレベリングしたりと、各個人で動いて
いるのは割りと普通。だから15分とかで遊べんだろうな。

 そもそも、根本から何が言いたいかっつーと、短時間プレイとかやる前
にもうちょっとやる事はあんだろ?って事。GEが過疎っている事なんて
運営もわかっているはずだし、名立たる党の方々が野良に参加する事
って、よくよく考えればどういう事態に陥ってるか分かるだろ。

 レイド回って、アイテム獲得して、1時間!
 
 でもいいさ。

 バウンティがっつりやって1時間!

 でもいいさ。

 ただまあ、そう、訴求してる割にはガチャはいつまで経っても「御好評に
付き延長いたしました^^」だし、イベント連動したかと思えば特別販売の
集金だったりと、いろいろと苦しそうな運営が見て取れます。

 いつまで経っても党の訴求ページは治らないまま。

 当たり前の事なんだけど、人が増えなきゃ短時間プレイをやりたい人も
レイド回りたい人も、そもそも「新規の人」や、「続けてくれる人」がいないと
成り立たないって、わかんないのかな?蛇口をひねれば水が出るように、
ユーザーも勝手に増えて勝手に盛り上がってくれると思ってんのか?


 何をすればいいのかわかんなかったり、何が良いのかわかんなかったら
正直に頭を垂れて策を練れば良い。ただそれだけのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿