2022年8月3日水曜日

結局GEは

  周年イベント?をせずにそのまま来てしまったっぽいね。最近は勲章も多様化
してきて、そんなん要らないっていう人もいるし、新規復帰だから欲しいっていう
人もいるけど、そもそもGEはゲームだから、楽しくなきゃ意味が無い訳で、報酬が
どうのとか、性能がどうのっていうより、やる事自体に意味があると思っている。

 そんなUltifight家門ですが先日、今来てるイベントのロトのもぐら叩きで14万の
スコアを叩き出し、意気揚々と「14万超えたんだけど~」って野良で自慢してたら
「昨日17万出てた」っていう猛者がおりました。

 ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

 や・・・やるではないか・・・っ!
 終了日までに、15万位行ければ良いなあ。
 そういや全然関係ありませんが、今月8日は結婚記念日&誕生日なので、何か盛大
なるプレゼントなどありましたら、いつでもお待ちしております。多分今年は普通
に仕事になるかな・・・。9月旅行とか行ければ良いねとは相談してるんだけど、
予約埋まってて空きがねえw。鬼怒川温泉の老舗「あさや」とかだと空きがあるん
だけど、1泊3万とかする。までも部屋に専用の温泉あるのって夢だよね(*´ω`*)。


 マビ英の話。男性用のマタドールコス交換出来ました(´∀`*)。
 やっぱりグリムデンにしました。今男性キャラってグリムデン、カイ、ヘギーが
おるんですけど、この間コスを交換したヘギーを除いて、カイはこのコスチューム
のキャラじゃねえなって思ったのでグリムデンに。男性キャスト専用のオリジナル
インナーのままだったので、インナーも交換。インナーも勿論男女とも色んなデザ
インのタイプから選ぶことが出来ます。

 割と悪くないですね。絶対違和感出るやろなって思ったんだけど、騎士団レイド
(っていうコンテンツ)で他のプレイヤーがグリムデンにこのコスを着せてたのを見
て、「あ、そんな悪くないかも?」とか思って交換を。このグリムデンのコス交換
をもって、全てのキャラの勲章、交換可能なキャラのアバターを全部クリア出来た
事になります。やったね(  ゚∀゚)!

 前に話した、グレムリンログボのアバターのやつ。あれ誰で交換しようかなと悩
んでるんですけど、元々レッティの制服コスみたいのがあって
 この動画で一番初めに着てる黒とピンクのコス。ただこれ、後ろの背中部分が大
きく開いてるのでホック式のインナーだと下着がもろに見えてしまうのよね。キャミ
ソールみたいな胴体部分を覆うやつだと良いんだろうけど、もしレッティで交換する
ならこれだと思ってたのでどうしようかなと。

 グリムデンも交換したし、カイは着せたいコスが交換ボックスの中に無いので、次
に来るLatiyaで交換しようかなと思ったりも。多分あの子も2個位専用装備があって、
前に動画で紹介した事のある紫色の甲冑みたいな装備?が交換対象になると思うので
実装待ってからでも良いかなと。

 てか、フィオナを使い出してから、フィオナばっかり動かしてしまって、壁紙まで
作ってマジで可愛いとか言ってたダナンちゃんとかほとんど動かさなくなってしまっ
てね。フィオナは完全なる物理近接職なので、魔法職みたいにラグが少ない職なんで
すよね。使いやすい。若干前方方向の攻撃範囲が狭いかなーと思っていたけど、それ
も大して気にならなくなってるし、かなり初期のキャラなのに割といろんな人が使っ
てるってのを見るとそれだけ運用しやすいキャラなのかなと。取引所覗いても、盾類
のアイテムはほとんど低レベル装備しか置いてなくて、やっぱ使う人多いんだなって
思わされる印象。

 GEも、基本キャラクターの復権来たんだけどね、アルティメットスタンス系で。今
どこでも見る様なスタンスってスカウトのロザU位で、レイドとかミッションとか来
るとウィザード見るかな、位になって来てますよね。意外とマスケも強いっちゃ強い
んですけどね。

 そういや、新しいペット買いました。
 イセットとハヴァン。これは一番ベーシックなデザインのペットかな。スピンオフ
で白とか黒髪のとかあるけど、迷った挙句レイドボスで良く見るこれにしました。実は
このペット実装された時期が過去紹介したレジーナとかアルカナよりも前なんですよね。
なので他の2つのペットと比べるとそんなに待機モーション多くはないけど、ハヴァン
と2体セットでって所に良さを感じる。
 ハートマーク出しながらハヴァンを抱きしめてくるくるしたり、
 キャラクターが踊ると、今現在実装されている女性キャラのダンスをランダムで踊っ
たり
 キャラクターが座るとハヴァンが椅子になってその上にイセットが座る。
 お風呂に入るとハヴァンが浮き輪になって前後にパシャパシャ。落ち着きないw。

 割と直近でペット2体購入した事になるので、また戦闘とか回って金策しなければ。
とりあえずイベントアイテム貰えるもん貰えたからひとまず安心。

4 件のコメント:

  1. Yes we need anniversary event T_T

    返信削除
    返信
    1. I really think so.
      Whether it's an update, an event, or a new area, I want to show that I'm doing my best for Japan.

      削除
  2. Awesome response RiA, i want to see japan server to be great like old days again, but the management team are seems not to be bothered with new UI/UX and more.

    返信削除
    返信
    1. I think it's either because the staff who was making the corrections are gone and they can't fix it, or they can't fix the content that was adjusted independently in Japan. I think that is the reason why the higher stance of the basic character is not implemented.
      Either way, there is no element of hope.

      削除