2022年8月25日木曜日

魔導書の歴史って

 本格的に調整されたキャラが出て来たのって、他の魔法武器と比べて新しいんです
よね。ま、一番新しいのは百科事典なんですが、ご存じの通りキエルチェ以降のアプデ
から魔導書と一緒になったので残ってる武器としては比較的新しめの武器って事になる。

 TIPSでも書いたんですが、通常攻撃の巻き込み数ってのが複数のキャラが多い武器で
もあるので、放置も行けるし、中でもエイミーなんかはデバフ要員にもなるし、バフ役
でも行けるし、ジョシュアなんかは攻撃属性が火炎なので属性も操作出来るので割と万能
な武器。ヴァンとかも魔導書ですしね。バゼーランヌ姉妹は対人も行ける。

 昨日あれから歪んだ騎士行きましたけど、デバフ入ってましたし、スキル打った時も
特別他のバフを阻害する様な事も無かったので「いいっすね」みたいな話をしてた。党
でデイリーで回ってる時も、攻撃等級下がると被ダメも抑えられるから良いみたいな話
を聞いたので、割と効果的なポジションにおるんかな?


 マビ英の話。
 いつもの成長特典で貰った7日間のアバターとヘアチケットで交換してみた。ついでに
化粧チケットも購入した。化粧有りでこれよ?前回のフィオナと随分違う。

 GEの似せたキャラっぽいヅラがこれ位しか無かったので妥協で。本当はも少し外はね
ヘアで、全身黒スーツなんだけどね。誰に似せたか分かるかな(  ゚∀゚)!
 これはスタートダッシュボックスっていうんかな、実装される1週間前になると配布さ
れるボックスからもらえるアバター。これは前回レッティの時に紹介した白いドレスみた
いなやつと同じ感覚なので無期限。クローンキット使うとコピーも出来るアバター。これ
実は貰えないと思っていて、というのも、前回ラティヤ実装する前に紹介した画質えぐい
人が動画で白いドレスアバターを貰ってて、韓国とNAでは同じボックスが手に入るんだろ
うと思ってたから候補に無かったんだけど、アプデ週になったら急にこのアバターを着た
ラティヤの画像が貼られててさ。「もしかしてこれが貰えるんか?!」って思ったらそう
だった。ちなみにこれ、走るとスカートが45度より上にひらひらするので後ろからみると
ケツが見える。GEだったらこの辺膝から上は異空間で下着自体実装されてないっていうの
がデフォですよね・・・。だからどんだけカンナとオルネラが力を入れて作られたのかっ
ていうのが分かるよ、うんうん。パンツは貴重だからね(ぇ)。

 戦闘とかミッションクリアすると貰えるチケットで、クローンキットも交換出来るらし
いので、出来れば無期限インナーとかも含めて手に入れたいなぁ(´・ω・`)。コロナの時に
床を這ってログボ取得した事で有名な俺ですが(←)、あの時のログボで貰った無期限イン
ナーチケットは、どうやらラティヤでは使えないみたいでどうしようかな~と思ってた所
なのよね。とりあえずレベリング優先で、長期的にラティヤのアイテムと、あとカイ用に
アバター1個欲しいと思ってたので頑張りまする。

 いやでも、NAやってからというものアバターとか見た目関係配布イベントが多くて毎
度毎度驚いてるよ。日本で提供してた頃はあっても15日とか30日の期限性のやつとかだ
から長期的に使えるアバターって全部課金か、パーツを取引所で買うかだったから。無
課金勢には助かる。
 ギルドハウスでいつもの自己顕示欲壁紙(ぉ)。8月もう終わるけど、暫くこれで。

 おまけ。また寝過ごして野良SQを作ったまま爆睡してしまった後に、レイヴンのイベ
ント終わって寝ようとしたらリボで発見した百合百合しい光景。じっと眺めてる幼女's
がいい味出してますね(・∀・)。レオナだったら、リンの方が良いんじゃねーの?とか思
ったけど、こういう泥沼的展開ってのも格別っすよね(ぇ)!

0 件のコメント:

コメントを投稿