2021年12月6日月曜日

めんどくさい・・・。

 髪の毛Bluetoothレジェンドの人ですけど、本当に「めんどくさい」と言う
部分が先を行き過ぎてしまって、性能うんぬんの話では無かったです、実際。

 今ほぼ個人ミッションって派遣や防衛型ミッションを除いて、
・セイカ
・Moon
・スカウト
 っていう物理メンバーでやってるんですけど、Moonはキャラ的に好きだっ
たってのと、物理火力と相性が良いってのとか色々あるんですけど、このMoon
を使い出すようになった時もめんどくさいってのがあったんですよねw。ヘルメス
と同じくバレット装填式なので、スキル打つ時に必ず弾丸が必要なので、いち
いち固有打たなあかんっていう。

 ゲームを、どういう風に楽しむか、っていうのって人それぞれ違うじゃない
ですか。見た目重視とか、チャットツールとか、キャラ集めとか、レイド攻略
とか色々。俺は割と見た目を楽しむ傾向にあると思っているんですけど、それ
以外に何を重視するかって考えた時に「簡単・簡素に出来るか否か」ってのが
割と上位にあるので、過去に物理貫通が減って、魔法貫通が増えたミサを使お
うかなって思った時に、結局使わなかった理由ってのが「めんどくさい」って
理由だったので。

 最近のキャラで良かったなってのがアイビーで、移動速度が遅いのが気にな
るけど、そこそこ強いし、魔法スタンスは全てのスキルが対空になってるしで
使い勝手も良いし。めんどくさい作業も無いし、範囲も対1も行けるしで割と
良キャラなんじゃないかなと思って。まぁ貫通そこまで高くないけど、高貫通
を必要とする上位ミッションとかも行かないので・・・。

 総じて言うと、強いは強いけど、継続して使うに値しなかったって所かな。
「範囲行けるキャラ希望で氷結ならコードネームCで十分だと思う」と他の方
も言ってたんですけどほんとその通りで、あっちは固有発動すれば、効果時間
が短いバフも無いし、デバフ付けば相手の防御等級も下がるし。

 ただ水着販売は強く希望を出しておきました( ゚∀゚)!!!

 いや、あくまで「見た目を楽しむ」って所ですよ。やましい事なんて考えて
無いんですよ、ほんとですよ。

 今月から良く分からないToSのキャラ続々・・・ですか。いつの時期になる
のか不明なんですが、緑色の髪の毛で2人実装されるタイミングが確かあった
はずなので今のうちにお金貯めておかないと。


 寒くなって来てから絶対に不安定になって来てる気がする。低気圧でもない
のに頭痛が続いて後に響くことがある。新しい健康食品系を投入しようかと思
ってるんですけど、出来ればお酢原液を薄めたドリンクみたいなやつが良いか
なって思ってるんですけど、そんなもん無いですよねきっと。どうせりんご味
とか、はちみつ味とかになってるんだろうし。なんでこういうのをブラックフ
ライデーの時に思い付かなかったんだと小一時間。絶対損してる気がするw。

 あと、思いのほかソイプロテインが飲みやすかったので、別バージョンを追
加発注。総括的に考えてどれを継続するか考えたいと思ってます。

3 件のコメント:

  1. 返信
    1. Welcome ^^
      I'm just writing what I thought, just as I wanted.
      It's not entertaining, but I hope you enjoyed it.
      It's hard to stay motivated every day.

      削除
  2. Thank you.
    I just love reading Granado Espada Japan related.
    Your feedback and story are all true fact.
    I miss hanbit version back in the old days. T_T

    返信削除