2021年11月26日金曜日

ゴールデンタイムの野良で

 「カンナとカスティゴどっちが強い?」と言われたので、検証してみました。
内容は前回と同じ、このブログに書いてある条件、バフです。カンナの場合、敵
にデバフが付く事によってダメージが上昇する事があるので、実際ミッション等
で叩く時には敵に与えるダメージが異なる可能性があるので、その辺りは不明な
点あるかもしれないです。

 あと、カンナは専用武器がある場合、攻撃等級が1アップするという能力を保
持している為、カンナの場合武器を持ってる場合と、持ってない場合があるので
2つのケースを検証してみました。

 バフは「チーム内のメンバーに」というバフを持っていますが、今回別々で検
証する為、お互いのチームバフはかけていません。ちなみに杖バフは、
 これ。カンナの専用武器を装備すると、全てのスキルがLv.2上昇するという
性能があり、これを装備してバフを打つことでチームメンバー全てが180秒恩恵
を受ける事が出来るという仕様です。

 使う武器は、前回の氷結を譲ってしまったので新しく用意しました。
 バフを掛けた後のステータスは
 これ。
 で、検証結果は
 ■クローエ(カスティゴ)
 ■カンナ(アルマ)
 と言う感じです。

 (;・∀・)・・・。

 頭おかしい価格になる前に、入手しておいても良いかもしれないですねw。


 入手してから、野良、歪んだとか、色々連れて行きましたがやっぱりめちゃ
くちゃめんどくさいってのは否めないです。仮にクローエ+火力+ロザUで叩く
場合、もう一人の火力を上げるんなら等級上がった方が良いし、モンダメも攻
撃力も上がった方がそりゃあ良いに決まってるわけで、そうすると時間を気に
しながら、コードネームCみたいな大量SP消費にも対応して、スタンスを変え
て、みたいな事をしなけばいけない。

 上のSSを見る限り数値的にクローエの方が上だから、じゃあカンナは用済み
なのかっていうとそういう訳でも無くて、相手の抵抗を下げたりするっていう
強みもあるので別に価値が下がったという訳ではないとは思ってます。それに
クローエの場合、「対象人数が少なければダメージ増」っていう性能を持つス
キルがあるので、カカシ1体だけだとクローエの方が圧倒的に有利になるので
一応参考程度に。

 ただ・・・w。

 今のGEは相場が良く分からず、カサンドラが300Gになっていたり、フェン
リルが180Gで売られていたりするので良く分からないですね(´・ω・`)。じゃあ
フェンリルは180Gの価値が有る程強いのかっていうと性能がクソゴミなんだよ
な・・・。別に強くはないけど、絶対数が少ないからレア、っていうカードゲー
ムみたいな感覚で『高い』んだろうなきっと。

 それをGEでやるなよwww。

 キャラメイクが出来ない以上、キャラゲーなんだからそこ供給側としては怠っ
たらダメやろwww。「フェンリルが増え過ぎたら火力強すぎてバランス崩壊し
まくりでやば~」みたいな事になるんだったら話は別だけどよ。


 そういえば、家門レベルが90になったので、業績から報酬ボックス貰いまし
た。
 (∩´∀`)∩ワーイ
 トレーニングカードとか、装備プリセットドリルとかに交じって、
 こんなのが入ってた。

 +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
 
 で、結果は、

 いやぁ~!!!Fesoショップって、本当に良い物ですね(´;ω;`)!!!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。サンクキングダムです。

    昨夜は色々と教えていただきありがとうございました。また、友達とログインしている時に時間が合えば、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. (*゜Д゜)ハッ!!
      ご丁寧にありがとうございます(´∀`*)。
      お時間宜しければまたお越しください( ゚∀゚)!

      削除