2021年12月23日木曜日

前回の『射撃攻撃』ですけど

 あれ回答来て、ほんとに射撃武器攻撃扱いになるらしいです。

 すごw。

 前回のカルヤの時も少し驚いたけど、あれは自分で物理攻撃と魔法攻撃を
切り替えるバフがあるから成立している機能であって、それがバフも何も無く
て純粋にスキルの中に物理攻撃と射撃攻撃どっちも内包していて出されるって
事だから今迄には無いタイプのスタンスって事になる。面白いキャラですね。

 だからまぁ何が言いたいかっていうと、

 大人レイチェルの贔屓度がパねぇ。

 って事ですよ(ぇ)。マジで何も歴史無いからね、大人レイチェル。てかレイ
チェル自体がキャラクターコンテストで入賞されたキャラだったから、元から
歴史が無い。ギンちゃんとか、ラルフとかと同じで。多分相当韓国の担当さん
が気に入ったんだろうね。今迄こんな優遇されたキャラは居ないんじゃないか
と思うよ。キャラクターコンプリートのバフでも2回登場するし。

 てか、前に同じような事を書いたんですが、あれからもう一回スキル動画を
見返したら、コスチュームを着ていない風紀委員レイチェルの傘の模様が韓国
と日本で違うんですよ。・・・まぁ、バグでそうなってるってなら理解出来ま
すけどちゃんと精工にデザインされてある傘なんですよね。
 確かこの人、テストサーバー(と言われている鯖)で動かした動画を出してる
方なんですけど、風紀委員レイチェルだけ赤と白の配色が使われてるんですよ。
まあ。ここから修正されて実装されている可能性ありますけど、こんな部分を
手を加えて修正して、それをまた戻すなんて事あるんかなw。何かご存知の方
いましたら教えてください(´・ェ・`)。

 までも、日本でデザインした方のキャラがこうして本国としても、現地のプ
レイヤーからも愛されるってのは嬉しいですね。それだけ「このキャラは重要
だからみんな注目して!」って事なんだろうから。リアルタイムでこのキャラ
が実装されたタイミングも勿論GEやってましたけど、この時期位から派閥戦が
楽しくなくなって来たのを覚えてます。同時期に実装されたバンシーナタリー
はそうでも無かったのに大人レイチェルが実装された途端にそこら中でスキル
ぶっぱでじゃんじゃん死んでましたからね(;・∀・)。


 腕ひん曲がり姉妹の件(←)ですけど、一応今夜にやってる傀儡、謝肉祭、IF8
とやってみたんですが、今迄「セイカ・カーエル・スカウト」っていう対空全滅
メンバーで回る事があったんですが、傀儡はどうにかなっても、IF8のルディン
とかは絶対にあの四天王の船が倒せないので割と重宝するかも。セイカの対空は
第2スタンスに切り替えるスキルしかないのでほぼ削る事が出来ないんですが、
この子達は1スキル目が対空の上に、2スタックなので同じスキルを2回続けて打
つことが出来ます。他のスキルと比べてダメージ倍率は低いものの、リフレが使
える支援を連れて行けば問題ないだろうし、対空の敵ばっかりしか出ないみたい
な所じゃなければ、普通の支援職でもクリア出来そう。あとは1スキル目をLv.10
にして、他のスキルを下げるとかでも、やり方は色々ありそう。

 この2人とスカウトで回ってみてもそんなに難しいとか、面倒と感じる事があ
りませんでしたし、魔法スタンス・・・まぁ、クロエとかコードネームCみたい
に頭おかしい位のSP消費も無いですし、「SP足りなくてスキルが打てなかった」
って事は無かったです。多少の対象数も行けるし、スタックスキルが2個もある
ので何かしらのスキルを絶えず打ち続ける事が出来るので難しい事を考えずにただ
ひたすらに敵を叩き続ける事に特化してるのかなと。「致命傷が重なった時に」
とか戦略的な事を考えても良いし、考えなくても良い。割と遊び方に幅のある
キャラなんじゃないかなっていう印象。今日、傀儡に行った時と同じメンバーの
人に、セイカ・カーエルの時と比べて早いと思ったのか、遅いと思ったのかって
聞いたら「こっちの方が早いと思う」と言われたので、ミッションによっては
得手不得手が出て来るのかな。

 ただ、どうしても最初、敵を叩き出して数回は、前回の1分時限バフがかかる迄
の間はダメージが割とゴミなので、そこを超えればって感じかな。だから、日本
独自スタンスみたいに、バフ付けて、スキル打てばもう最高ダメージが出るみた
いな、そういう運用は出来ませんよってだけで、「これから強化される事に期待
したい」という意味ではなく、「現状でも十分遊べる」という意味で、可能性を
秘めてるキャラだと思いました。

 ただねーーーwwwwww!!!

 ビジュアルがどうしても気になる。戦闘ミッションとか終わって街に戻るじゃ
ないですか。その時、
 これが画面一杯に表示されると、心の中で何かが崩れていく気がする(ぇ)。
 ちなみに、倉庫にあった「★ドラゴヴァン武器交換券」全てをレイピアに交換し
て、+12目指して強化しましたが一切成功せずに終わりました。ですよね・・・w。


 そういえば、前に「セイカの勲章だけ持ってないから、パッケージ買うかどう
か迷っている」って言う話をしたと思うんですが、結局あれ買いました。たかだか
勲章の為だけに9100円払うのはいかがな物かと思いましたけど、コレクター感覚
で遊んでるのはもう今に始まった事ではないし、「特別販売再び!」とかやらん
だろうし、来年は2021年ボックスだろうし、その次あったとしても2022年ボック
スだろうから素直に買いました。
 9100円の勲章で全部で222個。までも被ってる勲章あるから、全部違うもので
はないかな。サラの勲章とか全く一回も使わずに終わりそうだ。

 日替野良でこの事を相談したら、わざわざ野良メンバーの方がパッケージを買っ
てくれていたみたいで、「買えたの?」「もらえた?」と声をかけてくれました。

  (´;ω;`)ウッ…

 今度何かお返しをしよう(´・ω・`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿