2021年12月25日土曜日

そういえば

 今日はクリスマスですね。
 楽しい( ゚∀゚)!
 σ(・∀・*)?

 なんか凄いデジャブを感じるんだけど、気のせいかな(ぉ)。

 ・・・いや、正直期待はしていなかったし、絶対これ来るんだろうなとは
思っていたからそこまでダメージは無いけど、定番復刻イベ3種類のうちの
どれか1個位は来るんかなとか思ってた。去年確かあったはずだから。
 ただ今回は、ルドルフ'sのセリフ3種類が出た決定的瞬間を捉えたから割と
収穫(何の)あったと思うよ。

 いあでも、冗談抜きで昔のハンビットの時でも中尾とかの各GMが「リア充
感満載のクリスマスの雰囲気が嫌い」と言ってて、ぶっちゃけ「クリスマスの
イベント」という枠組みのイベントが少なかった歴史があるので、そこから力
が減衰した感じがする。

 いや減衰すんなよw。

 来年はキャラ以外のアプデ来るんかな(´・ω・`)。てか、今グランドマスター
なんて実装されたら、グロ石がとんでもない価格になりそう。今プレイしてる
人全員が220人を超えるキャラクターを底上げするんですよw。

 最近、色んな所で黒モバの広告が凄い頻度で出て来る。去年実装したノヴァ
の覚醒職イクリプスってのが使える様になってて、気になってけろふぇんさん
の動画見に行ったら、結構UI変わってた。割と派手目なエフェクトで見てるだ
けでも楽しそうな職。ただ「過去一難しいキャラ」って言ってたから、上級者
向けって感じなんかな。・・・ま、多分やる余裕は無いけどね(;・∀・)。


 そういえば、デルフィナの動画作りました。今回はステータスとか攻撃力と
かそういう事では無く、純粋にどんな動きをするんかって事をざっくり見て貰
う為に特別制限とかしてません。

 操作色々ミスってんのは気にしないでください(ぇ)。
 
 撮ってから思ったんですけど、やっぱりじゃんじゃん動きまくってますね。
後ろに後ずさりするスキルあるんですけど、バレルのコブラにも同じ様なスキル
あったのを思い出した。ただ硬直長いな、このスキルは。対人では使え無さそう。

2 件のコメント:

  1. steamでも、 黒い砂漠の取り扱い 始めたんじゃないですか?
    何か広告で出てたような気がします。

    「黒い砂漠始めました」みたいな?w

    返信削除
    返信
    1. いや、モバイル版の方なのよね・・・。
      あれはマジで大作と言えるレベルのモバイルMMOかなあ。
      LOAみたいな、あそこまでのコンテンツは無いかもしれんけど、キャラクターを強くする方法がいくらでもあるからやりこみ要素はある。

      削除