2021年12月27日月曜日

GEはアレでしたけど

 普通はクリスマスイベってMMOならあるんですけど、マビ英はデイリーの
日課を消化すると、専用の交換コインが貰えて、それでトナカイの角アバター
が貰えるっていうやつをやってます。クリスマスなので、多分明日のメンテ迄
かな。グレムリンのデイリーイベは終わっちゃったので、今はダナンちゃんの
イベント。結構割と3~5個位はイベントやってるイメージ。
 こういう、バルーンアートみたいな、良くお祭りとかイベントとかで配布さ
れるようなパリパリした素材のやつね。
 ダナンちゃん着用。最近、ダナンちゃんが可愛すぎて、狂ったように使って
いたアリシャを出さなくなってしまった(´・ω・`)。

 このアバター男女共用なので、いかついカイとかグリムデンも着用する事が
出来ます。・・・誰得?
 毎日のデイリーってこんな感じ。内容はころころ変わるんだけどね。今日は
これ。NAはTOC?TUC?かなんかの時間基準なので、日本で言う午後4時にこの
内容が切り替わる様になってます。この「ボス」ってのは何でもいいので、例えば
レベル1のキャラがストーリーでクリアした一番初めのボスってのも対象。だから、
GEで言う一番最初のディロスラテムとか、ラミロのミッションの中のボス倒して、
クレセメント武器1回強化して、ステロ1回飲めば条件達成、みたいな感じ。今日
のは割と簡単かな。別の日だと、「修理、ポーション使用、傭兵ラウンジで会話」
みたいな一回も戦闘せずにクリアする日ってのもある。

 日本でサービスしてた頃は「お年玉」っていう文化があったから、ログボだった
か、ログインした人に配布だったか忘れたけど、どっちかあったはずなんだけど、
NAはどうなんだろうな。「New Year Present!」とか何かしらあるんかな?


 前回GEで勲章の為にセットを用意してくれた方に、2020キャラ召喚石を進呈し
ました。本当は天上のキャラ箱も渡そうと思ったんだけど、思い付いた時には既に
売れてしまってて仕方なく石を。・・・まぁ、セットからしたらまだまだ足りない
んだけど、次の日には編入してくれていたので良かったです(´∀`*)。

 そういえば、
 おみくじで初、大当たり引きました。速攻マケ投げ。30分位で売れてました。
アザス!!!割と大損かくんじゃ無いかと思ってたおみくじで、前回も初回1回だ
けやって全く触ってなかったコンテンツなので、毎日引こうかなと思ってます。
武器チケ出たら、細剣用にストックしておきたいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿