2021年12月21日火曜日

Lv.95

 貰った装備品は、デュラハンセットでした。
 ここはモルバン。ま、NA版だと「Malina」になってるけど。多分日本版って
中国とかアジア系からの名前の転移?が多かったんじゃないかなと思う。ヘギー
とか、NA版だと「Sylas」だけど、アジア版だと「海基(ハイジ)」とかやし、
スキルの中にある「ロード・オブ・マナ」はNA版だと「Temporal Shift」だけ
ど、アジア版だと「魔霊主宰」になっとる。面白いですね。

 てか、

 これがアシンメトリーデザインなんですよ皆さん(ぇ)。

 これ、マジで右側から見たらパンツ丸見えだからね。今のダナンちゃんはタイ
ツ履かせてるからそうでもないけど、ベラが装備した時マジで凄かったよ。なん
か「ケツ・オブ・ケツ」って感じ。ただこのトップスとかブーツの部分はそれだ
けコスチュームが見えない様にして統一性を出してる人もいるし、わざとこの
ケツ出し装備(←)を他のアバターと合わせて、アラジンとかに出て来そうなジプ
シーみたいな恰好に似せて着る人もいる。

 このデュラハン装備は、レイドボスの特性上冷たい気候のエリアにいるってい
う設定だからか、刀の装飾が雪の結晶になってるんですよね。細かい。こういう
の少し和の要素を感じる。日本で「魂ゆらめく女剣士、ただいま推参!」みたい
なのやれば良かったのに、なんで終わってしまったんだネクソン。ただ、どっち
かっていうと、ダナンちゃんが出た時に一緒に発表されたコスチュームの中に韓
国のチマチョゴリみたいなデザインのコスがあったので、韓国の剣士っぽいイメ
ージで作られたのかもね。イケメンばっかり出て来る韓国のドラマみたいなテイ
ストで。

 第二回カタマダールあれこれ。上の左から下の右にかけてレベルが上がって
行ってます。やっぱどれもカッコいいんだよな。2枚目の左はアルマゲドン装備。
各武器どれもそうだけど、溶岩が異常な熱で溶けたようなドロドロしたような
色合いがデフォルト。なんで、夏シーズンとかになると青と白で染色して波紋
とか波しぶきみたいなのを連想させる色に染色する人もいる。
 前に貼ったカイのこの弓もアルマゲ装備。だいぶ印象変わるでしょw?

 俺がやってた頃にもあったけど、グリムデンにも魅惑用武器ってのがあって
 これ。前にあったグレムリンのログボでもらったやつ。ちなみに緑色もある。
中身アルマゲっぽいから、アルマゲ武器を強化したらこうなるんか?と思うかも
しれないんですけど、これは全く別の武器。能力もクソなので完全に見た目変更
用武器ですね。これをそのまま使ってる人はまずいません。

 グリムデンスキル打つ時に必要なSP回収が結構楽な部類のキャラで、本当に常
時相手をどうにかして殴ってるようなスタイル。スキルを打つ為に何かのステを
上げて大ダメージ!というよりかは、相手を延々殴り続けて、SP溜まったらスキ
ル出して相手が反撃したら距離取って、背後からまた攻撃するために距離を縮め
て、とか本当にアサシンタイプのキャラ。戦い方もGEのトンファに似てるので
同じ様な立ち位置の武器かもしれんですね。


 明日キャラ以外に何か来るんかな、GE。までも年末・・・ですし、クリスマス
ですし、きっと楽しいイベント来ますよ。きっと。楽しい( ゚∀゚)!!!

 楽しいヽ(゚∀゚ )ノ !!!

 ・・・・・・(´・ω・`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿