2019年9月1日日曜日

仲間には真実の闇、人には絶命の闇

 そんな意味で、「幾夜」と書いて「キヨ」です。
割と安土桃山時代・・・いわゆる戦国時代に活躍していた、という説が
ある「望月千代女」から少しヒントを貰いました。
 ↑実装した時に公式Twitterで掲載されたツイート。
 少し任務に慣れていないような口ぶりが印象的なノーマルカリュケとは
打って変わって自信に満ち溢れ、殺しでも何でもやりますけど?っていう
余裕迄感じられる傭兵カリュケですが、ノーマルカリュケとは違ってハイ
タイドからのダメージ効果が低かったり(バフ性能の影響で)、気丈に振る
舞っている姿、街中でのにやりとした笑みなんかから、実は成長して少し
性格なんか変わってるのかもしれない?と思って、明るめの文字や漢字か
ら名前つけようかと思っていたんですが、彼女のスタンス「テネブラ」を
翻訳にかけてみたら、
全然変わってもいなかったです。

 上の動画でバネッサがカリュケに「他に何か隠してっしょ、カリュケ」
ってセリフを言うんですけど、それが凄く印象的で、彼女の中に一体どれ
だけの闇があるんだろうって事で「幾つもの夜」という意味で「幾夜」に。
人に闇を見せ、仲間には隠し事をし、自分の本来の気持ちも隠し、任務を
ただこなしていくというスタイルなんだなって事でこれにしました。


 性能的な話を言うと、ほんとにバンシーナタリーと同じ様な運用が出来
るので、テトラ調査なんかは彼女とバンシーで消化してます。フォビタン
叩くとバレロンパウダー出る所で、HP1しか削れない状態の時にイーバー
(4スキル目、範囲)が凄い使い易いので重宝してます。

 そういえばこのカリュケ、前に話したことがある4桁課金疑惑のある党
員さんから譲り受けたものなんですけど、あれから実は来ておらず、「嫁
にバレたら殺される」とか言ってインしてません。

 ・・・まぁ、俺はリアル重視の考え方の人間なので、実世界の暮らしが
豊かになる事は全然良いと思ってます。幸せな家庭を過ごしてくれていた
らそれはそれで良いと思ってますw。


 そういや最近黒い砂漠モバイルばっかりやってます。月曜日の0時から
日曜日の23時59分までに、決められた素材や武器なんかを登録すると、
消耗品をメインにしたアイテム(ミッション入場アイテムとか)が貰えるん
ですけど、あと1個で完成するんですけどベルトが入手出来ない><。取
引所に予約購入登録してるので、誰かが出品したら入手出来るんですけど
日曜夜までに入手出来るのか否か・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿