2019年9月7日土曜日

10月の増税を前に

 まとめてor高額商品を買おうか買うまいか迷っているRiAです。

 一応ミッションに混ざった時に、ちょこちょこ聞いてるんですけど、今
の所出てるのは
 *墓
 *車
 *株(資産株)
 *ねるねるねるね1年分
 *トウモロコシ
 *家
 ってところ。

 ってか、俺の義理の祖母にあたる方が、北海道に元々お住まいで、その
親戚の方が夏に超美味いトウモロコシとメロンを送ってくれるので正直買
い溜めする程必要なのかちょっと怪しい所。

 車は確かに欲しいっちゃ欲しいんですけど、職場に買い物に来る人に
「走行距離がそこまで行かなければ普通車の方が良いよ」って言われて、
ちょっと悩んでる所。だが新しい車買いたいのは確か。車にコンセント搭
載されてんのって今普通なんw?

 無難に日用品適当に2、3万円分位で良いような気もするな・・・。過
去に消費税が8%になる前に何買ったか?って思っても何も思い付かない
からな・・・。「とりあえず増税前にこれだけは買っとけ!」ってのあり
ましたら、ササでも何でも良いのでよろです・・・。

 あぁ、あと家でしたっけ?

 まだローン残ってますけどwww。

 
 そう言えば、GEオフラインパーティでもスライドで使われていた程
芸術的SSを撮られてた方がご自身のページを閉鎖するそうで、今迄の
SSをTwitterに挙げておられました。ただ、ゲームってその趣旨の通り
「余暇を楽しむ」っていうテイストだと思っているので、楽しくない
と感じなくなったらそれはそういう物だったって割り切るしかないん
だと思ってます。俺もFFみたいなRPG好きですけど、流石に今あれを
やるとなると億劫に感じてしまうけど、それはその作品が全てダメと
言う事では無いと思ってる・・・けど、そういう解釈w!
  おまけ。黒い砂漠モバイル版のリトルサマナー。デイジーに極力似せ
ようとしてたんだけど、凄いパーツが難しかったw。デイジーって見た目
幼さ残る感じですけど、顔はかなりはっきりした顔立ちになってるので、
そこまで童顔じゃないんですよね。何故かPC版よりもモバイル版の方が日
常的に使えそうであろう髪型(長さとかいじる前の基本型)が多いんですよ。
なんでw?

 これ実は、スクリーンショットモードで撮ったやつなんですけど、SS用
にWindows10のフォトみたいな色合い変化(ビビッド、モノクロ等)も出来
るようになっていて、元々横画面の状態から縦画面にして撮影する事が出
来るようになってるんですよ。モーションの途中でも撮影出来るように撮
影ボタンが動作中も表示されてる状態で、こんな風に手を振ってる瞬間を
撮る事も出来る。

 元々PC版の黒い砂漠に実装されているスクリーンショットのモードが
豊富なのと、キャラメイク、デザイン、グラフィックが高精細な影響か
らか、SSを撮るユーザーもかなり多いのでそういった人達にも満足して
プレイが出来るような配慮だと思うけど、毎日持ち歩く端末でここまで
出来てしまうと、中尾元Pが「PC版のオンラインゲーム自体ユーザーが
減っているのは確実なんですよ」とか言ってたのが分かる気がする。

 
 メインで動かしてるウィッチの覚醒が終わったんで今はこっちを育成
中。領地民(材料集めの遠征とか建設とかやってくれる使用人)のレベル
を上げる為の貢献度が足りなくなったので、割と入手出来る機会が多い
ストーリーを消化しつつ覚醒まで持ってきたいと思ってます。

 そう言えば前の、日曜23時59分までにアイテム登録するとなんちゃら
ってやつですけど、あれ書いてから暫く取引所見てたら予約購入で1件入
手出来たので図鑑完成しました(´∀`*)。今週分は木材とか石とか多め
で割と簡単だったので月曜日のうちに完成させてありますw。

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様w
    久々に色々ブログ見たけど浦島太郎だわ・・・

    byまーく(エディ)

    返信削除
    返信
    1. うおおおおおおおおおおおお!!!
      凄い久しぶりジャマイカ><。
      元気なのかお(´;ω;`)

      削除