2019年3月9日土曜日

野良主あるあるだと思うんですが

 突然外人からササとかSQ申請来て、対応した事あるんですよ。この
ブログでも何回か話して来てますけど、そういった人で1人フレリスに
いる人が居るんですが、久しぶりにこの間話してた中に出て来たフレー
ズが分からなくて翻訳をしてみたんですけど、

ちょいジワるw。

 ・・・まあ向こうの人達もバカじゃないんだから現状の日本GEの
惨劇ってのは気付いてるんだろうなとは思うよ。

 ただ、この人他に「リンドン合同演習は良い内容だ。友人もそれ
で装備を集めてGEを楽しんでいる」とか、「アクセサリーや装備を
どうやったら上位に出来るのか悩んでいる」とかそんなような事を
言ってた。

 ・・・まぁ、アクセサリーの件も、これもうどうしようもねえよ
な正直。だってさ、ルニック作るにはその下の罪人、傀儡とかの装
備が必要になる訳であって、それを作るには天涯とバレロンが必要
になり、その下を作るにはシュバリエシリーズとEL/ベデルが必要
になってその下を作るにはベルニエ、オーグル、アルモニア以下略
って感じで延々ループする。

 マビ英がサービスしてた頃に製造した事ってあったけど、マビ英
のシステムは基本その対応エリアで出るアイテムと、後は鉄鋼とか
布とか、GEでいうメガアイダニウムとか、グローストーンとかそう
いう汎用性のあるアイテムで構成されてたので、例えばアルモの場
合は、各4つの紋章、アルモニア聖水、アルモニアコイン、赤いアル
モニウム鉱石、グローストーンみたいな構成になるのかな。基本
結晶体を用意するっていう概念そのものがない。

 ただマビ英は製造した時点でランクによって製造者に帰属して、
そこから3回取引をしたら後は倉庫へも、他人にも譲り渡す事が出
来なくなるのでそのあたりはGEの方が良いなって所。まあ一長一
短なんだろうけど、取引出来なくなるって最初「えー?!」と思っ
たけど、それって俺がGEをやってたから思った事であって、今だ
と★ダイヤウルフとか、★ELフロンティアとか、そういった取引
出来ない物を貰っても純粋にありがたいって思える。

 使い終わったらタダのゴミになるけどなw。

 マビ英が恋しい(´・ω・`)。あんなに愛情もってプレイしてた人
が多いゲームって類を見ないよ。

超イケメンとハンサムに囲まれてみた。なんかネーミング変だな
って思ったんだよねーwww。
こっちはろくでなし。最高な男になれなそうな名前だ( ゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿