2019年3月11日月曜日

同じメンバーで

 変わる事のない日課をやるのもどうかと思ったので、割と好きな
キャラを入れるようにしたんですが、ダメージ増のデバフを貯めるの
が若干ウザいですがコアの専用武器であるなんとかコアトルとか言う
武器が欲しかったんですよ。脚か拳。

 で叫んだんですが、出回ったのが去年の夏の話なので案の定ササが
来ず、とりあえずヤサグレアニスのナックルあるからそれで良いかな
って思ってたら、突然全然取引とは違うササを貰ったんですよ。

 以前俺がミッションだか野良だかで、ご一緒させてもらった方の様
で今回引退する事になり、わざわざササを頂きました。

 なんか、前にも同じ様な事書いた気がするぞw。

 価値も分からずとりあえず倉庫に入れておいた物があるので、業績
を進めていらっしゃるのであれば素材等お譲りしますーって事だった
んですが、そもそも業績っていわゆる寄り道的な遊びであって、時間
と余裕が出来たら進めようかと思っていたので「持っておいた方が良
いですよ><」と言ったんですが、戻ってくる予定は無いそうで、こ
のまま使わずになるのであれば使ってくれる方が、という事で結晶体
やら今進めてるクロマ製造の素材なんかも頂きました。

 (´・ω・`)・・・・・・。

 前にも言いましたが、確かに嬉しいですけど、「好きだな、もっと
遊んでみたいな」っていう綺麗な気持ちを持った人が、それに対して
夢や希望を持てなくなり、遊んでいく価値が無くなったと、感じる人
と直に触れるとやっぱり手を挙げて喜べる状況では無いですね。

 人が、人の事を叱ったり、怒ったりする事が無くなれば、その人に
対して何の期待もしていないって良く言いますけど、それとちょっと
似てますよね。今回の方も何度か運営には申告したそうですが、別次
元の回答が来て話にならなかったのだそう。

 まあそうだろうなw。

 あと、装備品としてセレーネを頂きました。
ずっと前からGEやってる人はご存知かもしれませんが、過去にデザ
インコンテストがあった時に一般公募で採用されたデザインの大剣。
もう絶対に入手出来ない物だと思ってたから、凄い嬉しかった。

 「もっとストーリー見たかったんですけどね、残念です。」と言っ
てましたけど、本当にその通りで、今マジで日本人がハンビットにい
るのかどうかも分からんし、実装されると言ってたルーのクエストも
結局実装されないまま3か月経過してますよね。

 去年の暮れにマジでGEやめようと思ったけど、党首持ってるから~
みたいな話をしたかと思うんですが、俺も他のプレイヤーの方と同じ
く一般人だからやっぱりそれなりにやる気が失せたり、いろんな板挟
みから解放されたいと思ったり、色々思う所はあるんですけど、やっ
ぱり今のGEって、「余暇を活かす為にゲームを楽しんでます」って
絶対言えないレベルに達していると思う。補填ボックスから出た武器
を、1枚数十Mのチップで悠長に「これはどうかな~」「これの方が
良いかな?」とか、エンチャしながら楽しめないよ。素材を買い集
めてお金無くなったりすると、Dチップ売ったりするんですが、俺は
「わー!こんな金額で売れた!ラッキー!」って思うんでは無く、
その価格で売買されている今のGEから凄く疎外感を感じます。俺が
逆の立場だったら、絶対に購入しようと思えないし、1枚2枚で良OP
が付くようなシステムではないって、やっぱり戸惑ってしまう。自分
は遅れているんだ、自分は合ってないプレイヤーなんだと、少し闇
が入る。


 までも、今回お話させてもらって、少しイメージ変わりましたね。
何かやる気を無くしてモチベが保てなくなったら、今迄の過程には
色んな人の力があるんだって思えるように。自分だけでここまでこ
れた訳では無いって思えば、「あ、そうだよな、なら頑張らないと」
って思えるようになる。プラスだかマイナスなのか分かりませんが。
多分こういう難しい事をクソ真面目に考えないと今のGE遊んでいけ
ない気がするw。

 まあ、そう思ってる人は既にやってないだろう、だってさ。これ
を見る限り元々サーバー11個あったんだぜ。それが今1個だからな。


 ・・・あぁ・・・うんwww。


 そう言えば、ロザU以外の火力2名分のルニックアクセ全部揃いま
した。実はちまちま作ったり買ったりしてましたw。

 指輪以外って事になるので、首、耳、腰、手、足ですけど、最初
はエンチャ死しない手足から始めて、腰、耳、首と言った感じで。
流石に全部は載せられないんですけど
こんな。所々+10まで行けてない所あるので、またチップが溜まっ
たら。ちなみに火力2人分のうちの1人の首は、前回お話してた首を
結局使わせてもらう事にしました。感謝。

 買った物があったのは、支援のアクセがアルトリア合同演習産の★
付きバレロンがあったから。ベルトとか手とか。こりゃさすがにあか
んやろって思って、購入したアイテムによって余った火力分の装備を
支援に流す形に。

 毎回ミッションにお誘い頂いている方々の為にも、少しは貢献した
いって思ってたのと、やっぱり派遣短縮w。派遣短縮したいって言う
思いが強くなるともうここまで来てしまうほんとに。派遣はマジで自
分で操作が出来ない分、完全に装備・ステータスゲーになっちゃうか
らね・・・。依存なんだろうかw。

 最近はもうほとんど、ウォーロック*2、ウィザードっていう組み
合わせでやってますね。実装されたのに全く使われなさすぎて「通常
攻撃が最高クラスまで上昇しました」とかっていう修正があった聖女
ベルトよりも通常攻撃が強いウィザードなので、結構重宝してます。
テレキだと複数被弾、ロッドUだと単体高火力、手作業が入れば途中
レビテに切り替えて時間短縮も出来る有能キャラ。


 アクセの新調って、確実だけど作業が凄い地味なので、次は武器を
新調したいな・・・。お金溜まってからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿