2019年3月22日金曜日

一通り

 ゲヘナ構成で良く見る、イオン、ヴェンデッタ、ロザUってのでソロ
ミ回ってみたんですけど、「お、これは便利かも」と思ったのはとりわ
け「緋色に染まる空」位で、俺個人の感想としては

 「うっわ、どこでも行けんじゃんすげー!!!」

 といった感じでは無かったかな・・・。接吻ビリヤード、年末キャラ
3人出る前まではほんとにどこ行ってもヴェンデッタを見ない日は無い
位で、多分それだけ頻繁に使われていたんだなっていう印象。

 ゲヘナ実装した当時って、確かまだマドリンとかいた時期で、シャル
リンのヘスティア、シエラサルペンティスと続いて次のスタンスだった
から前のフォーンだっけか?が、居た頃だったはず。あれから今に至る
まで、いわゆる「入ってボス1人」っていうミッションってほぼほぼ無
かったように思えるのは、それだけゲヘナ利用率が高かったって事も起
因してるんじゃないかなとか思ったりも。

 最近までクリア出来なかった「光が落ちた日」でも、敵が鬱蒼と出て
来てあのレベルの範囲スキルではカバーしきれないんだろうし、その後
の暴風、氷魔以下同様に。

 ・・・まーでも、扱いにくいなって思ってしまうな。クールがやっぱ
り問題有かもしれない。1、3、5スキル目が対象指定になってるので、
これに関しては別に敵に当たらなければクールタイム発生しないから使
い方によっては生きるのかもしれないけど、そもそもそういうケースが
重要とされる場所ってPvPコンテンツとかになってくるんだよなw。

 レオナのソウルセクレタの即発火炎の魔法攻撃が対人で使われ過ぎな
のと、威力が強くノックバックがあるからってがっつり下方された事が
あるんですけどいわゆるああゆう状況を作り出せるかもしれない! って
思うとワンチャンありそうだけど、そもそも近接であの遅さは若干不利
だと思ってしまうから、PvEかソロミよりのキャラになってしまう。

 だからやっぱり、不遇武器を無くす!っていう、いつまで経っても解
決しない問題の為に、基本攻撃力が微妙な細剣と、蒼ルディン全盛期か
ら低迷してきた火炎を使わせたかったって事になったのかなと。キャラ
好きな人にとっては、顔面崩壊するし、着せ替え出来ないし、最悪、と
思ってしまうけど、そうでもしないとそんな武器用意して遊ばせようと
する人が居なかったんだろうね。


 最近凄く思うのが、深夜野良のコースに入ってる、コインブラ防衛っ
て、いわゆる今実装されてる武器とアクセ、ペット、消耗品系ならキャ
ラ問わず的な流れがあって割と色んなキャラを出してみるんですけど、
そこそこ上手い事調整されてると思う。知能カトリの対1スキルとかか
なりの高火力。多分ヘレナミザロジーのペタリフィよりも上だと思う。
やっぱり腕輪2個用意するだけに、ちゃんと強化はされてるんだなって
いう印象。ただ、問題なのは今後この調整のデータがどこまで生きる
のかって事なんですよねw。運営仕事してないし、キャラクター調整
とか出来る人間揃ってなさそうやし、未来が無い。

 とりあえず110通位溜まってる問い合わせの返答が来てからや。

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