2018年9月24日月曜日

めんどくさいっすね・・・。

 Windows Updateのバグです。

 つか、PCが安全で、快適に使える状態にある状況下でプレイ出来ない
ゲームってそれどうなんw?・・・まぁ、Windows10が正式対応してない
からっていう理由もありますが・・・。

 とりあえず、Win10の方は、

 タスクバー右クリック→タスクマネージャー→サービス
  →サービス管理ツールを開く→一覧から、Windows Updateと
   Update Orchestrator Serviceを開いて、どちらも停止か無効

 これをやった後に、

 デスクトップ画面何もない所→右クリック→個人設定→ホーム
  →更新とセキュリティ→更新の履歴を表示する
   →更新プログラムをアンインストールする
    →一覧の中の、問題が起こってるアップデートをアンインストール

 これで回避出来ます。

 ただ、パソコンによっては、停止や無効にしても、パソコン開いてる間
に更新データをダウンロードして、更新してしまうケースがあるので、電
源メニューで「更新して再起動」とかのメニューが表示されてれば、この
作業をもう一度やる必要があります。

 うざすぎるwww。

 元々メインで使ってるPCはドスパラ製品で、サブで今動かしてるのが
マウスなんですけど、マウスの方は設定したら全くもって問題ないのに
ドスパラの方は設定しても設定してもいつの間にか戻ってしまってるん
ですよね・・・。

 修正が入るらしいので、それまでの辛抱。

 日経トレンドとかの記事見たら、結構膨大な量の不具合を修正する為
の更新らしいですね、今回のアップデート。

 さっさと直してほしいものです(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿