2018年9月12日水曜日

12周年の継続プレイ記念として

 追加で貰った★ダイヤウルフ武器交換チケットですけど、悩んだ挙句拳
銃を交換したんで、拳銃を入手したら使ってみたかったヘクトとブルーニ
使ってみたんですけど、ヘクトはちょっと微妙ですね・・・。

 ヘクトって元々スタンス倍率が高めなので、殴りはそこそこ行けるんで
すが、割と威力があると思っていたスキルがそうでもなかったのと、同じ
HP減少型のスキルを持つドゥームと比べてHPの減り方が早く、そのデメ
リットを超えるダメージが出ないって所。ソロミローズの一番最初でバフ
を打って途中の蜂と植物をスキルで倒して少女に近付く頃にはHPが全体の
10分の1程度しかありませんでした(´・ω・`)。

 ニナにすれば等級7上がるようになるので、最近調整されているキャラク
ターと遜色無いですが、モンスターダメージ上昇率が追いついてないので
様子見かな・・・。あのHPの減り方は絶えず通常で殴る事を目的とした
ケースを推奨するので使う場所も限られそうな印象。

 ただもう1人のブルーニは良い感じですね。等級が6/2のモンダメ200
になってて、拳銃1個のスタンスの中では技術数値が一番高いのでスキル
もそこそこ。セルバ、コードネームL、レオナみたいな致命傷を確実に与
える事の出来る近接と組み合わせると4、5スキル目の攻撃力も上昇する
ので良いと思います。回避はあるものの、体力がそこまで高くないので
防御面は少々難有ですが。

 今日のメンテで若ネルが調整入るみたいなので、少し使ってみるかな。
某元アイオ鯖のアイドルは、見れば毎回ヴェイルとリオネルを連れてる程
リオネルがお好きな様なのですが、俺はそこまで好きでは無く、あれほど
「強いからマジで使いなよwww」とか散々周りに言われていたのに使う
のを渋っていたのもそれに通じてますw。どちらかというと、アデリーナ
とか、ロレッタみたいな、少し姉さん肌っぽいキャラは好きですね。

 ただ実際動かす事を考えると、使ってて爽快感や気持ち良さを感じる
キャラを使いたいっていう傾向があります。グランディスも割と新しめ
の調整で自分の筋力数値によってダメージが上昇する調整入ったので、
ほぼ確実にスキル打つとクリティカルが入って殴ってる感があるし、ヘ
イランとかも刺傷が入ってるとダメージが上昇するので使ってみたいな
とか思ったりしますが短剣2本が無い・・・。こういう所も「ゲーム」
の要素があるなって思います。


 ・・・で、またなんでこんな時間にブログ書いてるのかって?

 ・・・お察しください(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿