2018年9月20日木曜日

8年後のIFエスペランサで

 某ミッションのルーレットを回すと、現在公式にも発表されていないペット
3種回っていて、一昨日ミッションに参加させてもらったうち2つのミッション
で現物を他の参加者の方が当ててたんですが、やっぱりアホみたいな速度で
ペット更新されて行きますね。

 何のペットかってのは、実際やってみてもらった方が良いとは思うんですけ
ど、ちょっと前にバロンズギアを大金掛けて買ってレシピから作った人も、既
に4つ前のペットって事に。

 レシピ実装する必要あったんかw?

 何のための製造ペットだったのか良く分からないですねw。 ただ持ってる
人に聞くと、バロンVにはある詠唱速度減少ってのが無いようで、そこまで差
が開くような性能にはなっていないとの事。

 ノヴィア、アインシュバー、ラバリーフの時も、最初全く公開はされていな
くて、クリアした人達が連れているのを見て「なんなの?実装されてんの?」
みたいな流れで気が付いたらUペットが実装されて「m9(^Д^)プギャー」てな
事になっていた訳ですがw。

 最近始めた人や復帰した方はご存知無いかもしれませんが、あの3属性の
Uペットを入手するには、元々レシピからノーマルペットと、真モントロ指
の結晶体かなんかを集めて現品化して入手する事になっていたのですが、
いつのまにかレシピは消え、Uペット自体がミッションで出る様になったの
で、実装して早々にペットを入手してる人も、今のバロンVペットと同じ作
業をしていたって事になります。

 ちなみに製造Uペットが実装されているのは、この3属性ペットのみで、
以降実装された真ナバスU、邪神モントロなんかはレシピが無く、その後に
実装したストーンコルテスUに至っては、ノーマルペットが実装していない
のにも関わらず

 『性能良いからUなんだぞ(キリッ)』

 てな事を宣言して「ストーンコルテスU」という名前に。

 ( ゚Д゚)ハァ?


  まぁ、少ない収入源のコンテンツですからね、ペットってのは。コスも
育成も全部ゲーム内通貨でどうにかなります、じゃあ、儲からないのは分か
ってますけど、何をしたいのか、どういう流通をさせたいのか、全くもって
意味不明ですよね。現状にそこまで不満を感じてない人やったら、わざわざ
バロンズギア大金かけて集めて作るよりも、実装されてるミッションで現物
出た方が良いから、今持ってるアイテム売ってお金にしちゃお~。って人
増えると思うんですけど、そんな事になったら、ついこの間作って「よし!
完成したぞやった!!!」って気持ちになってる人達のモチベって下がると
思わねえのw?そういう人達が減ると、課金額も減り、その人がそもそも
マーケットに流していたものも減り、アイテムが流通しなくなり、価値が
上がって新規復帰がゲームできなくなって辞めていく。

 全くもって良い事ないぞwww。

 分かってんのかなマジでこのクソ野郎共はwwwwww。

 久しぶりの駄文です・・・。


 そう言えば、今回のメンテでFesoショップ入りしたコルセアとキャリア
ですけど、前回の拳銃あったんで早速覚えてカカシ叩いてみましたが

 硬直長すぎwwwwww。

 若干ですけど、アデリーナの方が幾分マシですね。対象数の問題なんだ
ろうか。同じ様なOPの曲がり装備してブラッディにした時と、拳銃にして
コルセアの時だとブラッディの方が上っぽい感じだったんで、ダメージを
与えるっていう点ではブラッディの方が良さそうですね。被ダメージが増
加するバフがブラッディの中に入ってるのでその影響もあるかも。

 近接スタンスには珍しい防御力無視ってのがスタンス基本性能に入って
るので、防御無視も高く、攻撃力も高くてスキル回しも良くて通常も強い
なんて事になったらバランス崩れるんだろうから、こういう仕様なんだろ
うか・・・。

 頭おかしい位強いかって言われると、そうでもないとは思いますけど
3回攻撃目でダメージが上昇する所と、コルセア・キャリア共にスタンス
バフが永続なので放置も行けるって所と、スキルがやたらかっこいい所
に良さを感じた方は選択肢としてはアリだと思います。

 俺はすぐ戻しましたがw。
固有のモーション .。゚+.(・∀・)。+.゚ イイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿