2018年8月5日日曜日

「あがり?お疲れ様!」

 って、お客さんが言ってくれるのがありがたいと思えるRiAです。横浜に
いた時の職場が、地元って言っても私鉄2-3駅の所だったので普段休日とか
って全くと言って良いほど自分の事を知ってるお客さんっていなかったん
ですけど、今の職場は自宅からそこまで離れていない場所にある為にちょく
ちょくお客さんと接触します。

 出勤の時に、小学生に「おはようございまーーーす!」と言われ、帰宅
しようと客として買い物しようと並んでると「あがり?お疲れ様ー。」と
言われたり、この間は大型ショッピングエリア内に位置するココスのドリ
ンクバー付近で「あら!〇〇の方ですよね?!」って声をかけられたり。

 今住んでる所は、普通の会話が出来る様な知り合いが、家族関連以外で
は皆無なのでこうしたシチュエーションってやっぱり励みになりますし、
人としてなんだか嬉しく思います。俺はそもそも、仕事に生き、仕事で死
ぬと考えていた人間なんですけど、本来の路線から外れてなければ、こう
した人達を大切にし、その人達がより豊かになる様に精進していたと思い
ます。

 勿論今は今で幸せな日々を送れているので、問題ありませんw。

 高収入で裕福な暮らしが出来るけれど仕事をする事に楽しみや喜びを
感じないのであれば、例え低収入でも生きて、動いて、働いている事へ
の喜びを感じる方が良いと考えます。・・・まぁ、ここに関しては人それぞれ
意見はあると思いますが。

 まあ、結局本線は変わって無いっスねw。

 いついかなる時も、「どうしたら楽しく生きられるか」と言うのを常に考える
ようにして日々送ってます。人は必ず死ぬんだから、その方が「生きてて
良かったな」って思いません?


 そう言えば、専用武器のおめコールで
 「ッツッゥゥァァァァアアアッ!!!!!!」
 と叫んでいるガルシアの誰得スタンス入手したので覚えました。「なん
であのセリフなの?」って思う方は、ウォンテッドでも何でも良いので戦
闘エリアで自動戦闘しないまま、敵に叩かれたら分かります。

 その位耳に残るって事ですw。
ヘブンオアヘルなのね(立ち方)。

 リンドンイベの報酬で出ました。★付きだったので売る事も出来なかっ
たんで覚える事に。てかこのスタンス3種属性攻撃の被ダメージが全く無い
んですね、ゼウスみたいに。実装した時に公式にもあったように「詠唱は
長い代わりに攻撃力が高く、マルチェティ程では無いが範囲も広い」って
あったように、そのまんまの性能になってますね。割と高火力だと思いま
す。 怨霊を雇う対価として自分の防御を捧げた、と言う設定だったら面白
いですね。

 ニコ動のガルシアボイスの動画を見た感じだと、特別変わった変化は無
いように思えたので、新しくは収録してないのかもしれないですね。ガル
シアって確か、ソソとかと同タイミング位で実装されたような気がする。
ギガンテエリアの実装と共に。

 ステュクス(3スキル目)の時に「覚悟は良いかっ!」って言うんだけど、
これってそもそも言ってたかどうか分からんな。ガルシアってコンスタンス
に使った事って過去一度も無いよ。

 このスキルだけ前方向の敵へのスキルなんですね。
お・・・?

 ブリンガーパクってんじゃねえぞwwwww!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿