2018年8月13日月曜日

100G迄は行きませんでしたが

 そこそこの出費。
装備更新。まずは強化破産しなさそうな所から攻めようかと。

 天涯は、多分誰かがガチャのハズレ(と思えないんですけどw!?)品を2
セットか3セット程出品していて、ロイヤルさんに聞いたら「(相場的に)そん
なもんじゃないの?」って言われたんで買いました。勿論N品だったんで、そ
こからまた費用がかかっているのは言うまでもありませんが。防御低めがある
ので修正したい所ですがチップが底を尽きたので暫くはこれで。

 暴神はレシピが安く売ってたので。これを作る為にほぼ材料は確保して売ら
ずにとっておいたので、バレロン位かな。買い足したのは。

 「手足で何が変わるんだよw。」って思ってたんですが、これを装備して
IF行った感じ、かなりダメージが軽減されているのが分かりました。良く見る
と免疫20も上がってるんですね・・・。

 傀儡は、貫通が20も跳ね上がるようなので、今後出た素材は売らずに貯め
ておきたい所なんですけど、所持金ががっつり減ったのでまずは金策をしなく
ては。


 装備更新って言えば、そろそろ天涯指輪を視野に入れる為に碧レシピが出る
台座に行きたいと思っていて、日曜日初めて盾参戦で行って来ました。とりあ
えず手持ちの3個は作りたい。

 まあなんだ、その

 クラヌスクソいてえwww!!! 

 そもそも台座って、今迄中央のドルオとラピード倒しか、入口の雑魚倒し位
しかやった事が無くて、カーエルの居る辺りはほぼ皆無と言って良いほど経験
が無かったんで、いざ募集して

 ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!

 \(^o^)/オワタ

 にならないように、経験ある方を募ってササを貰ってたんですけど、やっぱ
り話に聞く感じポジション決めはあった方が良さそうって事に。火力が揃って
れば、6人(最低人数)でも行けるらしいですけど、無難な所を行くなら14~16
名以上は居た方がいい、との事。

 台座で盾をやってる人から話を聞くと、クラヌスはどんなに防御等級を上げ
ても焦げる事があるので、安全な所を行くんであればインバナエミにPFをかけ
ると安定するらしい。

  そんな器用な事出来そうもないんですけど・・・w。

 とりあえず、IFと同じ構成で行ったんですけど、なんでかクラヌス周辺に
沸く赤い円形の罠スキルでちょくちょくシリウスが焦げて、ぐだぐだな初戦
にw。後から話を聞く限り、階段上ったカーエルが居る辺りは、地上の罠が
例え範囲内に入っていても攻撃が当たってダメージを受ける事は無いんだ
そうですが、なんで焦げてたのか分からん・・・。

 クラヌスがぶんぶん剣を5回位振り回すスキルがあるんですが痛すぎて俺
の貧弱装備ではどうにもならんかったです(´・ω・`)。けどまぁ徐々に慣れて
行ければ良いなぁと。カーエル動かすと5分位盾してくれるらしいし、 その
教えてくれた方が「自分は範囲攻撃キャラとしてケスを持って行ってます」
って言ってましたが、実際盾やってみてその意味が分かりましたw。

 大口径持ってないんだよな・・・orz

 ちなみに結果はクリアしました。4分位しか残りませんでしたが。碧指
レシピは出ませんでしたが、バレロン首レシピが出て、マケに相場価格で
置いたら速攻で売れました。

 レシピが出れば美味いっすね、台座。ただ今は労力と報酬が見合ってな
い等の理由で、野良ミッションのルーティンから外している野良主の方も
いる模様。


 そういや以前「売れないから仕方なく使う事にした」って話してたスナ
イパーグレイスを使ってるんですけど、あれ良いですねw。ジェイナも勿
論魅力的なんですけど、テトラとかで使う場合、敵が沸いて自分にバフが
かかった状態から次の敵が出るまでに消えてしまう事があって、せっかく
貯めたバフレベルの意味がなくなってしまう事があるんですけど、スナイ
パーグレイスは、傭兵カリュケやバンシーと同じ様にスキルを当てたら自
分にバフがかかる仕組みなので、わざわざそういったレベルを管理する必
要が無い。

  当分無理ですけど落ち着いたらディセイブリング散弾も視野に入れるか
なぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿