2023年11月23日木曜日

あれから

 ちょっと、俺の頭脳では理解しきれなかったのでいつもお世話になってるまゆかるさん
に聞いて、掴めて来ました。

 一応まゆかるさんも今検証中なのではっきりした事ではないとの事だったけども、

(1)スタンス「リンカー」の「スピリチュアルチェーン」の効果は、自身のMCCの能力値の
 差が少なければ少ないほど能力値は上昇する為、「ダメージを与える事に特化したキャラ
 クター」ではなく、バフ/デバフ職が活躍出来る場所が広がる。
(2)「スピリチュアルチェーン」のバフ効果を最大限享受する場合は、キャラクターが変わる
 毎に都度能力リセットを行う必要がある。
(3)本国と比べて、スタンス「リンカー」の「ライフライン」と固有スキルは性能が違って
 編入されている(※固有の性能違いは不具合かも、との話)
(4)ジョイントペナルティの性能が未だ良く分からず(ちなみに自分が動かした時は等級1し
  か下がりませんでした)
(5)ロレインバフとは重ね掛け出来ないのでロレインと入れ替えになる

 みたいな感じ。ただ、これが通説であれば、

▲バフの享受が出来ても、等級は上がってダメージが下がる可能性があるので、ステを上げ
 る事での能力差を生んだ方が良いのか、あくまでも揃えた方が良いのか。
▲「能力値」とは、武器やバフなどによって上昇する分も計算されるのか否か

 とかっていう問題が出て来るらしい。ま、要は筋力から感覚までの全てのステータスが
同じキャラをウィノナ含めて3人用意出来れば最強バフゲットにはなるけど、果たしてそれ
が良いのか悪いのか、と言う所は判断が難しいという事なのかな。

 「使われていないキャラクターを復権させようっていう狙いだと思うんですけど」みた
いな話をしてて、それは凄く良いとは思うんだけどちょっと運用が難しい・・・というか
アニスみたいにバフをしたキャラがどんなキャラであってもそのキャラにあった性能が上
昇する、とかだとあんまり考えたりしなくても良いんだろうけど・・・。


 いやでも難しいよこの子w。ロージーの時も頭沸きそうだったけど今回のもまた・・・。
難易度高め系女子。俺は少し苦手かもしれません。

2 件のコメント:

  1. Ultifightさんこんにちわ!昨日はどうもでした!
    今分かってるのを纏めてビデオ出しときました
    https://www.youtube.com/watch?v=ltAdFlCXGyE

    良ければご覧くださいませ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますう。゚(゚´Д`゚)゚。
      見させて頂きました(*´ω`*)。感謝です<(_ _)>。

      削除