2023年11月10日金曜日

バンビーナあるじゃんw!

 知らんかった・・・(;・∀・)。
 実は布袋さんって好きな曲が少ないんだけど、このバンビーナはめちゃくちゃ好きなの
よね・・・。抜群の安定感で気持ちが良いよ。ちなみに過去「ハードオフ店員さんのチャン
ネルが凄い」って話した永田さんも同じ曲を歌ってます。こちら

 GEの話。
 結局遅れてハロウィンありませんでしたね・・・。アンタロナコスは過去に紹介した記事
があるので載せておきます。こちら

 砂漠の話。
 今絶賛動かしてるノヴァに前買ってあげたコスを染色してみました。
 もう、誰に似せたかお分かりかもしれませんが、闇アニスですね、今回のノヴァは。モバ
イルでも同じモデルで作ったんだけど、モバイルの方が上手い事デザイン出来たかなぁーと
思ってたんだけど、何回か修正してるうちにやっと納得出来る見た目に。

 あの子想定してたよりもかなり唇が厚めなんだけど、このノヴァのモデル唇を厚くしすぎ
ると頬の辺りがもたつく感じがして、薄いと顎が強調されて城之内君みたいになるので結構
大変だった(ぇ)。
 
 なんかね、割と似てるのよ、ノヴァw。この鈍器みたいなモーニングスターっていう武器
も闇アニスと同じ様に鎖みたいのが伸びて攻撃する。闇アニスは盾装備出来ないけど、左手
にセルバアーム装備出来るし、完全に別物だけどインスパイアされてるような空気はある。

 レンジャーのコスの方は丁度カルフェオンのストーリー進めてる最中だったのでカーマス
リビア方面のエルフっぽい染色ではなく、騎兵隊っぽい暗い色にして、金属部分はまた例の
汚い黄土色乗せてます。腕の装飾の黄色とか緑の所は、ここ個別で色の変更が出来ないみた
いなので原色のまま。ヴァルキリーとかが着れる、これよりも長いマントが付いたコスが前
に出たんだよね、これ。おっさんゲーマーさんが早速買ってブログに乗せてた。

 そういや、ペリドットの馬車が購入予約で買えたんですよ・・・。
 変な声出て、思わずスクショ撮ってしまった(;・∀・)。

 馬育成の時って俺の場合馬車を使うんですけど、その馬車の一番上のランクの馬車で確か
グラナ地方の製作所?で労働者に作らせるアイテムだったはず。「買えるといいな~」とか
ふわっと思ってたんだけどまさか実際買えるとは。って事は、これを金策としてプレイし
てる人がいるって事・・・ですよね、ありがたい。

 まだちょっと、運用方法を考え中なのでこの間の幻想馬マニアのフレさんに聞いたりして
最良の形で使って行けるようにしたいと思ってます。
 少し前にカルフェオンであった演奏会のSS。椅子に座っている赤い礼服みたいのを着た
5人くらいを除いて全部中身入りのユーザーです。この机よりも離れた場所にもいたので、
これよりも実際の人数は多かったと思います。かなり有名なギルドの演奏会とあって、みん
なかなり盛り上がっていたんだけど、このギルドメンバーのお1人もこの演奏会を機に休止
されるそうで、リフレッシュするみたいな感じでした。

 根掘り葉掘り聞くのもどうかと思ったので、「また戻って来て下さいねー」みたいな事
は言ったんですけど、後になって「インするのも嫌になってしまって」ってコメントして
いたので、FFの繋がり無いけどコメント残しておいた。

 こういう演奏会を開催される人って、普通に「クリスマスソングまだ作ってないから演
奏会用に2、3曲作るかなー」とか話してるんですけどもはや次元が違う世界にいる人のよう
で驚き。感受性の豊かな方達だからこそ、色々思う所もあるのかな~とか考えてみたり。


 十分休息とって、戻ろうかなーって思った時に、また会えると良いなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿