2023年9月1日金曜日

Achel

 マビ英の話。「アーチェル」だと思われるキャラ編入しました。
 ただ、中の人が喋ってる言葉が絶対「アーチェル」って発音してないんだよな・・・。
・・・ま、良いや(ぇ)。

 槍と盾を扱うキャラ。なんかの騎士みたいな設定。ちなみに最近話題のケイ(←)と同じ
名前にしました。割とガタイ良くて、渋めのおっさんかと思いきや、カイみたいに多少の
キャラメイクで若くも出来る事にちょっと驚き。
 ちなみにキャラ編入で貰えるアバターが、たまたま過去に日本のマビ英でカイ用に買った
アバターと同じなんだよね・・・。このブログで着てるやつだけど、よく見ると靴の色が
違うなあw。今回もらったアバター染色してるわけじゃないのに。デザイン違いか。

 どうでもいいけど、俺2016年から恵方巻10本とか食ってたのね。あいや、一気に食って
る訳じゃないからね?精神統一のために仕方なく(ぇ)。過去に「節分が終わると残りの日々
がどうでも良く感じる」って言いましたけど、未だにそう思ってる。もしかしたら節分ガチ
勢じゃねーの?

 そういう連盟あったら絶対入る(  ゚∀゚)!!!

 そういや、前の叔母さんの家に行ったときに「大丈夫?ちゃんと食べてる?」って凄い
心配された・・・w。いや、さっすがに今年の夏は食欲減ってしまってさw。前に話した
お酢を取り入れる回数を最近増やして立て直し図ってるよ。本当に危険、今年の夏。栃木
盆地だから夏は暑くて風が無く、冬は寒くて昼夜の温度差が10度を超えるので、秋の行楽
シーズンとかで日光とか那須塩原とか行く人は上に羽織るもの持って来た方が良いですよ。
「奥日光の湖畔で優雅な硫黄泉~」ってのも良いですけど、奥日光になるともはや宇都宮
と次元が違うので、そのままの恰好で行くと風邪引くですよ(;・∀・)。


 砂漠の話。
 いつもの(ぇ)。前のギルドを抜けて、ソロで作って、それから抜けて、体験形式でお世話
になったギルドあったんですが、結局今ソロになりました。

 凄く良い人達ばかりで、確かに初心者に優しいギルドだったり、雰囲気だったり、それは
あったので凄く良かったんですが、自分には合わなかった様で抜けてしまいました。暫くは
ソロでどこにも所属せずにふらふらしながら、人と接する機会のあるイベントとか演奏会な
んかに行って、のんびりしようかと。


 過去に、GEで出会った外人の人に「この筋金入りのサーバーで、あなた様な人に会えて
大変嬉しいです」みたいな意味の言葉を言ってもらった、って話した事があるんですけど
今考えてみると、かなりもみくちゃ・・・というか、凄いユーザー間の間隔が狭くなった
なあって思う。「筋金入り」って多分、Google翻訳の和訳だったので意味合いとしては
違うのかもしれないけど・・・。

 少なくとも、俺はいわゆる「フレ」と呼ばれる人達と話す時って、全く違う場所にいる
人で、共通の知り合いもおらず、今日初めて会いました、みたいなテイストで話す事は正
直全く無く、深夜コンビニに買い物に行ったら地元の友達と会ったみたいな感覚で話す事
が多いので、気が楽というか何の隔たりも無い事が多い。それって、MMORPGの中では
凄い大事な事なんじゃねーのって思ってさ、最近。

 「チャットゲー」だからね、MMOは。砂漠はまだ暗中模索してる感じだけど、GEは割と
シェアハウスの人達とか、寮の隣の人とか、そういう立ち位置で話せる人が多くなってん
なーってふと思った。まあ、こんだけ長い事続いてるゲームで、日本運営の体たらくと、
移管前のぶっ飛んだ調整と、移管後の無告知改変と、ゾンビ化してるコンテンツに囲まれ
ていたら、そりゃー精神も鍛えられますわなってなんか納得したw。

 砂漠やってないと気付かなかった点なので、まだまだGEにもポテンシャルあるじゃん
とか思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿