2023年9月19日火曜日

GEネタ無し回

 そういや、割と最近マビ英とGEのネタばっかりだったので砂漠の話。
 めちゃくちゃ汚い、限りなく黒に近い黄色と赤で染色してみました。割と良さげでは?
 砂漠って希望通りの赤とか黄色とかにすると、明るすぎてその生地が光ってる様に見える
位にになるんだよね・・・。多分これはエンジンとグラフィックの設定とかに影響してくる
んだとは思うんだけど「にしても光り過ぎやろ?」って思う事が度々ある。

 これは過去に紹介した卑猥コスシリーズのやつですね、元々白と青の染色のデザイン。
 これかな。
 ちなみに↑の後ろ姿のSSで、白い紐のような装飾と赤いスカート部分の上にうっすら白
くあるのはこのキャラクターが着用してるパンツです。過去に「元々白に染色されてたから
目立たなかったけど~」とか言ってたやつですね。

 (;・∀・)・・・。

 色々とヤバめなコス。そんなランとメグで、突発撮影会に参加したんですが、
 俺が「ランのコスチュームって下着が見えるコスが多過ぎる」「ストーリー報酬で貰える
装備コスチュームが全部パンツ」「リトサマみたいなショートパンツ+チュニックみたいな
コスが欲しい」って話をしたら、「それ!」って妙に納得してくれてました。

 「運営も露出すれば良いと思ってる」って言ってましたが、同じような事思ってる人がい
るんだなって妙にホッとしたw。本当に無いんですよ、普通のコスがw。でもその人が言う
には「ヴァルキリーはザ・鎧ってデザインが多すぎるから可愛いコスが欲しい」って言って
たので、職によってそういうコンセプトがあるんだなぁとは思ったけど、前も言いましたが
キャラメイクの種類が無限に近い選択肢があるのであれば、コスだって多様にあっても良い
はずとは思ってるので、今後のデザインに期待したいですね・・・。

 え、次のコスですか?
 「永遠の春を夢見るラブリアン」というコスらしい。

 スカートですねえ・・・(;´∀`)。

 谷間すごw。GEで言うブリジッド基本コスとか、ああゆうスタイルでもめちゃくちゃ女
性っぽさは出るし、バイオレットのスカート+スパッツみたいなデザインでも選択肢として
はあると思うんですけどね。どうしても見せたいらしい。

 ちなみに上の撮影会の2枚目でランが着てる緑色+金属の、軽鎧みたいなやつはカーマス
リビア方面のメインクエストをクリアすると貰える報酬コス。これもコルセアの時は完全
防備だったのにランだと露出があるので「あ!これもコルセアと同じじゃないんだ!」と
言うと「どうやったって見せたいのね・・・。」って参加者の人が言ってた。

 マビ英の話。毎度おなじみ宙づりルームと、ハビタント討伐の時のアーチェル。日本で
提供されてた時、確かこのゲートをくぐってっていう下り無かった様な気がするんだよな。
までも、日本で提供されてた時も「ストーリーが長くなりすぎて、何だか良く分からなく
なってる」って言う話があったんだけど、ぶっちゃけGEも同じ様なルート辿ってる気がす
る。やっぱこういうストーリー意味不明問題って、老舗になればなるほど出て来る問題な
のかなあ・・・。てか、セルバとかガルシア、サバの味噌煮(←)ら辺の下りもう覚えて無い
や・・・。どうにか時間軸を歪ませてもらってセルバの腕が復活するとかのストーリー見
たいけど、基本アプデすらままならない今のGEでは難しいのかもしれんな・・・。
 大量にあるコスチュームボックス開封して新しいコスを。これは30日限定かな。物理の
中では防御寄りではあるけど簡単にDPS出せる職って印象。スキル1個発動して後はマウス
をずっとクリックしてればくるくる敵の周りを攻撃しながら動くスキルがあって、凄い楽。
1個前のシャロンの仕様が結構癖があったのでその反動もあるのかもしれないけど・・・。


 今レベル110。10月の頭までに115迄持って行く予定なので今週末はマビ英を集中的にや
るかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿