2023年8月31日木曜日

3時間以上かけて

 小田原の伯母さんの家にお墓参り行ってきました。
 前に来た時に絶対撮りたいと思ってた北条早雲公の像。

 実は存在していなかったという説がありますがw。

 詳しく知りたい方は戦国時代の大誤解という本を読んでみて下さい。お盆の時期におう
ちの外装工事をするっていう話があって、9月になると地元の役員の仕事があるから、って
事で先週の土曜日に決行しました。

 湘南新宿ラインっていう便利な路線の影響で地元の駅から小田原まで鈍行1本で行けるの
で大変ありがたいんですけど、端から端位迄の距離があるのでクソほど時間がかかる。ただ
新幹線利用するよか格段に安いので、行きは鈍行で毎回行ってます。その分寝れるからね。

 「あんまり無理しなくて大丈夫よー」とは言われたんですが、幼少期から学生に至るまで
散々世話になったので1年に1回くらい顔を見せないとなと思って。実家にいる時は、一緒に
付き添い出来たけど、今はそうもいかないので。小田原良いですなあ。駅近になれば割と
観光地感とわちゃわちゃ感あるけど、少し離れると緑と海があって、買い物楽しむでも良い
し、山でも良いし、海でも良いし、歴史を感じるでも良いし。堅城小田原と称えられたお城
もある。良きかな。


 砂漠の話。とんかつさんのアーカイブ見てて「ま、ウサの火力がヤバいだけなんすよ!」
って話してるのを聞いて、とりあえずキャラだけ作ってみた。
 3回目位かな、ウサの見てくれを出すのは。ネタバレすると、最初のデザインがルビアナ
で、2回目のデザインがレジスタンスヘイランです。今回の子は分かるかな(  ゚∀゚)!少し前
にこの軽いウェーブが入ったロングヘアが実装したのでそれ選んでみました。この覚醒ウサ
は「超霊符」っていう護符を束ねた本の様な武器を使って攻撃します。
 割とエフェクトが綺麗。覚醒武器が本って事で、本に関連するキャラに似せてみました。
本体が攻撃するスキルと、花のような起爆装置のようなオブジェクトが攻撃する2つの攻撃
が出来るので瞬間ダメージは高く設定されているらしい。

 過去にも話したメグは、今年初めから殆ど放置されててテコ入れされなかったんだけど
先月かその前だったかにがっつり下方修正されて、最近少しダメージが上がった感じ。覚醒
動かしてみたんだけど、結構忙しいキャラで、ダメージが上昇するスキルを定期的に巻き
込みながら、それを維持しつつ、ダメージを上げてくっていうテイストなのでやや上級者
向けな職っぽい。ちょっと難しい。

 シーズンのシステムが変わるみたいで様子見で増やそうかなとは思ってるのでいつかは
使うとは思うけど、次の候補が前に話したセージとノヴァ。いつになるやら。
 誰かに似せたノヴァ。誰か分かるかな(  ゚∀゚)!?ノヴァも元が大人っぽい顔立ちなので
結構難しい。


 GEの話。
 やっぱさ、ドローレスの胴回り大きい気がする(ぇ)!
 胸・・・というより、大胸筋とか、肩甲骨とか、そういうガタイというかなんというか。
この間の水着のSS撮った時も「なんかドローレスでかいな・・・」って思ったんだよね。
 同じ年代キャラと思われる3人並べてみた。・・・気にしすぎなのかなw。元々この子の
戦闘態勢が手を大きく横に広げてるから、その影響で大きく見えるだけなのかな。

 俺がそう思ってるだけ感あるので、コメントかササでも良いのでご意見お持ちの方いたら
宜しくお願いします<(_ _)>。

0 件のコメント:

コメントを投稿