2023年9月2日土曜日

物理or魔法

 マビ英の話。アーチェル72になりました。
 割と騎士感あるなあw。発表された時はターザンみたいな見た目からか割と野獣っぽい
感じがしてたのに。
 過去にラティヤを紹介した時に、「日本で公募されたデザインで~」とか言ってたコスの
男性バージョンです。普通に良いよね。こういう、戦う騎士というよりも、お城に在中してる兵士みたいな恰好のデザインって今までなかったので新鮮。
 専用装備2種。なんか下の方エルシャダイみたいなデザイン。そんな装備で大丈夫か?
 金曜日の日替わりレベル1から始めて今で72なのでまあ早いんじゃないかな。カンストさ
せても良いんだけど、今戦闘を1回終わると1枚チケットが貰えて、それを使って景品と交換
すると、その交換した時のおまけメダルで過去に紹介したコスを複製できるアイテムとか、
ペットとか貰えるんだけど、肝心のチケットが1週間で配布される量が決まっているので、
160回程、戦闘に行った瞬間からチケットが出なくなって、どうしようか迷った挙句に今
週火曜日(メンテの日)以降にまた再開する事にした。アーチェル専用勲章も貰いたいので、
期日チェックしながらレベリングしようかな。

 しかしまー、良さげなアングルのSSが撮れるよ、アーチェル。
 マビ英って、戦闘終了のタイミングで何枚か自動的にスクショを撮ってくれる機能があ
って、で、それがパシャ!パシャ!って何枚か撮ってくれるので、気に入った物があったら
戦闘終了リザルト画面のSave Screenshotってのを押すと、スクショとして保存してくれる
っていう仕組み。ま、普通にPrtScボタン押しても撮れるんだけどね。

 この前の3人が魔法型で、若干忘れかけてたけど、このアーチェルは完全に物理なので完
璧な「スマッシュ」という概念があるキャラで、マウス操作の場合、左右のマウスボタンを
何回押すか、もしくは長押しするかで攻撃のパターンが変わる仕組み。だから少し懐かしく
感じたかなあ。ダナンのソウルブレイドも、ラティヤのランスも、結局飛び道具っぽい技を
使ってダメージとSPを蓄積していく戦闘スタイルなので系統が全く違うのよね。

 物理は良いなあ、やっぱ。魔法と違ってラグが無い。多少リーチが長い武器なのでグリム
デンみたいに俊敏か?と言われるとノーだけど、ただこの間のシャロンよか格段に速い攻撃
が出来る。
 2次職はパラディンにしました。ま、どっちだって良いんだけど、割と信念を貫いて戦う
のかなーとか思ってこっちに。ただ若干高速技が地味かも。モーションがねw。

0 件のコメント:

コメントを投稿