2023年9月21日木曜日

純粋な下方・・・。

 と言うわけで、給料日キャラ編入しました。
 名前は「煉獄ヘカ寿郎」ですが、後でどうにかします。
 野郎感がすごい・・・!
 いつものスキルアイコンです。過去にキルナの時に紹介したバフがかかる模様なのでバフ
チップのSSは省きます。その時の記事がこちら。前のキルナの時に、「バフを重ねて強く
なってスキルを叩き込むめんどくさい系のキャラです。俺は好きじゃないけど」みたいな
話をしてたかと思うんですが同じ様な印象。ま、同じスタンスだしねw。ただ、キルナと
違って5スキル目が範囲攻撃になってて対象15人なので格闘に良くある「範囲殲滅がゴミ」
てな所は多少回避されてるんじゃないかなとは思う。

 あんまり期待しない状態で編入したままでそのまま仮眠して、日替わり野良後にスキルを
検証しながら振り直しとか、してみた感じダメージのパーセンテージがキルナより若干高い
影響で割と殴れるんじゃないかとは思う。ただ同じ様な装備を魔法キャラに着せて殴った方
が圧倒的にダメージは出るんだろうけど、最強を渡り歩くのが嫌いな俺からすると、この位
のキャラだったら使ってみようかな~?って気にはなったのでこういう格闘系好きな人は
入れておいても良いかもしれんですね。自分的には全然ありだとは思う。

 流石に何十Gみたいなぶっ飛んだダメージは出ませんけど、近接物理の選択肢としては
有りなんじゃないかとは思います。前のキルナの時でも、ビタさん曰く「結構強いかも?」
って言ってたので人ぞれぞれ感じ方というのはあるとは思うんですけど。

 最近家に帰って来てからそのまま寝てしまう事が多くて、日替わりの時は壁掛け時計の
音で気付いて準備するので0時0分に叫べない事があるのはそれが影響してます(´・ω・`)。
とりあえず動けそうならミッションとか色々連れていきます。


 割と重要な修正だったであろう成長版バゼランヌ姉妹の様に、こういった下方修正が重な
って来ると、必然的に物理や射撃にシフトする人が増える事になるのでワンチャン復権有り
なのかなとは思うんですが、ぶっちゃけ今実装されてるキャラ何人いんのよって話になって
来るので良く分からないですね・・・。

 前に党チャで話題にあげたんですけど、今でもなんと、GEのRMTって存在してて。

 Σ( ゚∀゚)!!!

 ・・・いや普通に違反なんですけどね?今でもGEに価値を見出してくれてる人がいると
思うとなんか複雑な気持ちになる。

 そのサイトの中で大人版ドローレスが1万近くで取引されてて、そういうの買った人って
どんな気持ちなんやろって気になって。ま、ガチャを回す人間からすると結局どっちも現金
ぶっ込んで獲得するわけなのでダメージが無いか?っていうとゼロでは無いと思うんです
けど、何度も言ってますけど今のGEってキャラクターを編入する事位しか遊ぶ要素が無い
と思っているので、致し方ないというかなんというか。

 RMTってもう、1つの産業になって来てるから絶対的に需要あるんだろうけど、その後
失う物がデカすぎる気がするんですよね・・・。その、クソナド完全敗北の掲示板でも、
「俺はサービス開始からやってるけど、なんも規制されたことも無いし、バレた事も無い」
って言ってる人がいるので、上手い事やってる人はいるんだよな。GEに限らずね。砂漠の
モバイル版の取引もあったんだけど、他のゲームと比べ物にならない位出品数が多くて驚
いた。「引退売り~」とか、今ではもう意味も分からない装備売ります~、とか。「今迄
1500万程課金したので、これから黒い砂漠モバイルを始める人はこのデータを購入する
事を強くお勧めします。」って紹介文あったんだけど、新しく始める人を垢BANの危険を
背負わせるのか?って思ったらなんかドン引きしてしまった。

 までも健全なプレイをしている人には手を出してほしくはないとは思っている。過去の
生放送でも中尾(旧運営会社のP)が「あれはもう最悪です。全てのバランスを崩壊させる。」
って言ってたので。今は会社変わってるから何とも言えんけど、基本こういうのって認可
してる会社はほぼ無いから、基本ダメだとは思う・・・。


 砂漠、新しいシーズンの仕様が20日のメンテで実装されて、365日いつでもシーズンと
卒業が出来るようになったんですよね・・・。コルセア割ともうお腹いっぱい感があって
とりあえず海系に発展させようとは思ってるんですけどもう卒業させても良いかなと。

 前に紹介したノヴァかウサ、シャイ、セージかなんかを作ろうかと思ってるのでマビ英
のアーチェルの成長が終わったら動かそうとは思ってる。

 上位狩場とか行くとやっぱり防御面心配でねw。ランの事を色々調べてたら、ある冒険
者さんが「蝶の様に舞い、蝶の様に死ぬ」って書いてあって、妙に納得してしまった所が
あってw。ってするとノヴァかなあ・・・。うーん、悩みますなぁ(*´ω`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿