2022年3月25日金曜日

Twitterで乞食ムーブをして

  コンビニ公式アカをフォロー、RTして貰える系のイベントをやってたんです
けど、先日ローソンで新しく発売されたシュークリームが貰えるっていうイベント
をやっててそれ当選して貰えることになったんですよ。

 ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

 ・・・ま、まぁ、それはさておき、いざローソンに行ってシュークリームを貰い
に行ったんですが、俺が愛して止まないからあげ君レッドを一緒に購入しようと、
ローソンのアプリ見たら20円引きのクーポンがあって、「うおおおおお!!!これ
は凄いチャンスや!!!」と意気揚々とクーポン出して、楽天Payのバーコード出し
てってやってたら、一番肝心のシュークリームの引換券を出し忘れた事に気付き。

 (;・∀・)・・・。

 で、同じ店でもう一回「すみません、貰い忘れました」ってのが恥ずかしかった
ので違う店舗行って貰ってきました。美味しかったφ(c・ω・ )ψ。なんか、かなり
売れてるアイテムみたいで、丁度空の棚に入れる間際に来たみたいで、自分が店員
さんに「すみません、このシュークリームありますか?」って言って出してもらっ
た時に、その時お店に来てた親子連れも「あっ、すみません、私も良いですか?」
って言ってた。去年だったか、ローソンのコーヒーが変わって美味しくなったんで
すよ。ただ苦くするだけしか脳がない上の人達頑張ったんだろうな、きっと。


 GEの話。前回のちぃかわですけど、とりあえずハイマス全般とIF行ってみたんで
すけど、スキルはそもそも『通常攻撃を上げるための手段』と割り切って、バフの
性能を上げるための感覚を上げて、通常攻撃の恩恵を運用する魔法職っていう印象。

 微妙・・・(;´∀`)。

 傀儡人形の序盤は良いけど、同じやり方でスキルを打って、バフを付けて、通常
で殴って、っていうのをやってると、もう後半になってくるとあからさまに撃破速度
が下がってるのが分かる。だったら別に使わなくて良いんじゃね?になって、結局
バラック要員になるっていう流れ。最近の主流ですね。

 前回のブログで対人キャラなのかな?みたいな話しましたけど、通常攻撃って等
級とかの条件を満たせば、スキルに含まれる「回避・ガード無視」っていう設定を
受けないので、通常攻撃が高いっていうのはポテンシャルがあるんだけど、それが
生かせないかもってのは前回話した通り。

 じゃあミッションとかソロミで生かせばええねんっていう話になるんだけど、どこ
までそれが必要とされるのかって所。うーーーん・・・。

 何にウェイトを置くかっていうのって人それぞれ違うので「感覚極振りで通常攻撃
に重きを置く」という所に魅力を感じる人は編入しても良いかもしれない。キャラを
単純に編入してみたいという人以外で考えるのであれば。

 そういえば、割と重要なお知らせなんですが、勤務先で必要な学習プログラムがあ
って、基本会社の営業所とか、店舗に行ってカリキュラムを受けるっていう方式なん
ですけど今のコロナの影響で自宅学習が多く、店長とかエリアマネージャーからも店
舗に入電があって「やってます?」「出来そうですか?」っていう質問攻めにあって
とても快感を覚えております(ぇ)。

 体調不良とかの時もそうなんですけど、インしても応答無かったり、野良募集が突
然無い事があります。多分今年の9月位まではこんな調子が続く予定です、今の所。
事前に分かる時はアナウンス入れるようにしますが、不在の時はご容赦下さい。


 そういや今日ウェルシアに買い物に行った時に、買い物し終わったカートを元の場
所に戻そうとした時、駐車場横の植え込みの所にカートの後輪をひっかけてしまった
らしく、1個取れてしまいました。

 (;・∀・)・・・。

 いや、「外れた」と言うより、「壊した」という方が正しい状況になってしまい、
弁償覚悟でお店の人に話したら、「あいや、撤去するんで大丈夫ですよ」って言って
くれました(´・ω・`)。最近割と使わせてもらってる店舗なので今後も利用させて頂き
たいと思っています。

 普通のドラッグストアって9時とか10時までだけど、ウェルシアって24時間営業し
てる店舗もあったりしてかなり助かる。深夜突然空腹に襲われた時にカップ麺とか買
いに行ける。最高じゃんw。

0 件のコメント:

コメントを投稿