2021年3月4日木曜日

★サラの涙の

  ストックが無くなり、日曜日付変わって4時位に証集めの反復をアルモ
地下でやってたら、土曜8時に出現したであろうアビスグルーム2体がその
まま居たよ。

 えぇぇぇぇぇぇぇえええええええw?!?!?!?!!?

 何時間経ってんのよw。・・・までも報酬も古いし、我こそはと狩る人も
減ってはいるけど、土曜日のゴールデンタイムだからねえ。しかも告知もあ
る訳だし・・・。もう凄い過疎ですね。言う迄も無いけど。10周年の時に
中尾が「ええ、サーバー合併と言っても人が減ったという訳ではなく、統括
的なサービスを提供する上での合併ですので。」と言ってたけど、そんなん
だったら別に黒さばみたいにメガサーバーみたいなシステムにすれば良いだ
けの話だし、説得力無いっすな。


 そういや黒い砂漠モバイルが、先週の金曜2周年記念だったそうで、特別
生放送をYou Tubeでやってたんですが、2周年と言う割には規模が小さくて
ちょっとびっくりしました(;・∀・)。別にダメって訳じゃないんですが、
なんか「開発陣、スタッフのコメントしか用意出来なかったので即席で席を
用意して賑やかしをしました」っていう雰囲気が否めなかったというか。
動画をじゃんじゃんアップしてるKerofenさんも出演されてたんですが、番
組で企画されたイベントもほぼ茶番みたいな感じで、「正解で報酬ゲット」
という設定だったのにも関わらず、結局フルアイテムゲットっていう結末に
なって・・・。

 ただ開発陣の中に、去年かその前か、kerofenさんがインタビューしてた
黒い砂漠モバイルの総合監督みたいな人もコメントしてたんですけど、どう
考えても開発陣の熱とか、愛情みたいのを凄く感じる。

 まあ、人が作ってる物なので、不具合とかバグってどうしても出るんです
けど、ユーザーの方達への感謝とか、こういった所に心を打たれたみたいな
そういう体験談を色んな人が話していて、「本当に愛情注がれて作られた作
品なんだな」っていうのを凄く感じた。Playストアとかの評価は3点台なの
でそこまで評価良くないですけど、ほんとにいい作品なので、気になる方は
試してみるのも良いかも。
 最近はルプス育成中。80超えると途端にきつくなるw。少し顔の輪郭いじっ
たんだけど、あんまり変わらんかな?あと身長に対して頭が大きかったので調
整。新しいコスも実装されたので買ってあげました。 .。゚+.(・∀・)。+.゚ イイ!!


 あと、楽天モバイルの端末、交換になりました。

 ( ;゚д゚)・・・・。

 アラームを設定した時に、音が籠った様に聞こえて、でサポートに連絡して
セーフモードと初期化試したけど改善しなかったので交換。昨日担当者から連
絡来て、「交換機を送りますので、不具合端末を返送用封筒に入れてご返送下
さい。ご不便をおかけして申し訳ございません。」との事。

 価格.comで、これでもかって位「サポセンがクソ」っていう評判だったし、
保障に関しては余り手厚くないんだろうなとは思ってたので正直期待はしてな
かったんですが、ちゃんと対応してくれるらしい。

 いあでも無制限定額で使えるってマジで神だよほんと。なんかライフスタイ
ルがガラッと変わった。やっぱ変えて良かったかも。ちなみにキャリアメール
って今大体パソコンのメーラーで受信出来る様になってるので、バックアップ
するなら他のアカウントに移動すればコピー取れるし、お店とかAppleIDとか
にキャリアメール設定している場合は変更が出来るので避ければ良いし。

 そういやTwitterに上げたんですが、楽天モバイルに切り替えた丁度その日の
職場付近で虹が出たんですよ。
 しかもこれ良く見ると、2つ掛かってるんですよね。こんなんあるw?と思
って、仕事中やけど「すみません!写真撮りたいっす!」って言って撮らせて
もらったw。

 別にauが悪では無いんだけれども、良かったんじゃねーの?って言って貰っ
ている様な気がした。までも、凄まじい携帯電話の歴史を味わえたので余は満
足じゃ。


 コードネームC。暫く使ってみたんですけど、「正直シャロット居れば別に
出す必要なくね?」って言われたんですが、正にその通りで、フレイムロアー
のフレイムシュートがクソ強くて感動するレベルなんですが、あれで感動する
人は、出さなくても良いのかなっていう・・・。

 前に「コードネームVはコードネームLみたいに俊敏な動きが出来るから対人
に向いてるかもしれない」みたいな事言ったんですが、あそこまでは行きませ
んが、少しだけ体感俊敏に動くような気もするし、魔法職の中で言えば良いの
かもしれませんが、ラマスタンス持ってる人で、属性が火炎で良いのであれば
シャロットを出さない理由が無い、みたいな感じかな。

 別に弱くは無いし、少しは複数行けるのでアリと言えばアリですけど、そも
そも派遣をシャロット+アクラ+ケツエミっていう対空キャラで消化してる物
あるんですけど、その中の1人をコードネームCに変えてやるか?って考えると
複雑な所。移動速度の壁はぶっちゃけデカい。

 フルリオのフォルツス防衛線は、通常攻撃が複数行けるのでアリかもしれな
いし、リボのベガティーラ実地演習の魔法エリアは通常攻撃複数、複数スキル
持ちで大活躍!かもしれないけど、今更そこで出すの?っていう。


 コードネームCの本当の姿、として韓国で実装されたキャラが、15周年特別
配布キャラだったそうで、日本ではどういった形で来るのか不明ですが、もし
かしたらその子が出るまでの繋ぎかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿