2021年3月9日火曜日

楽天ハンド

 今日届いて、交換しました。・・・が、症状は同じっぽいですね。

 設定から、着信音の設定いじってる最中に流れる曲は、どうやら全部音が
若干籠ってしまう・・・というか、音量のレベルのUIを見てる感じ何か他の
アプリが干渉しているように思えるんですが端末の不具合とかそういう問題
ではなさそうな感じ。実際、音楽プレイヤーから再生すると全然問題なく再
生されるので、まあ良いのかな。

 客センから連絡あった時に「新しい端末が届きましたら、不具合端末のみ
同梱されております箱に封入し、返送用伝票を貼り付けてご返送下さい」と
言われたんだが、返送マニュアル見てみると、「返送時は、購入時の箱をご
使用下さい」と書いてあったんだよね。適当・・・。

 までも、auのパートナー回線エリアがもうすぐ終了するんで格段にエリア
が減るんですよね。ソフトバンクがプラチナバンド獲得するのにも9年位かか
ってる訳だし、それを1・2年でお願いしますって方が問題なんだろうし、ソ
フトバンク側からしたら「数年で構築出来るんだったら、私達が獲得出来るの
にかかった期間はなんだったんだ!」って話になるからフェアじゃないよね。

 ただでさえ1年無料、それを超えても1GB迄だったら無料ってとんでもない
プランを打ち出してる訳だし、他の会社からすれば「楽天だけ優遇させるのは
絶対に許さん!」と思っているんだろうきっと。実際俺も大手キャリアから
乗り換えた組だし、同じ様な境遇の人はいそう。


 そういや楽天カードのデザインカード申し込みました。今のVISAの切替を
しても結局デザインカードには変更は出来ないようで、一度新規に発行した後
に前の物を解約する、というムーブになるらしい。このめんどくささが億劫で
避けて通って来たんだけど、今回ETCカードを新規に申し込む事になったので
良い機会だし良いかなと。

 車はナビとドラレコ、あとパノラミックビュー・・・とかいう、車を上空の
カメラで撮影したような映像が流れるシステムを導入しているのでETCをそこ
に組み込むのは配線の都合上難しいとの事で、ETCは別枠で入れる事に。この
ビューモニタがめちゃくちゃ便利なんですよね・・・。

 ETCカードが届いて、関東付近の自粛要請が緩和されたら墓参りでも行きた
いと思ってるんですよね・・・。あと実家に布団を届けに行くという使命が。

0 件のコメント:

コメントを投稿