過去にこのブログで紹介した人、フランス人で日本に住んでて日本語を
勉強してるって人が最近復帰して来てます。
移管してたんかおぬしw。
国に帰ったのかと思ったんですけど、普通にいました。突然深夜野良に
入って来たのでびっくりしました。野良のコースも覚えてたみたいで、問題
無く付いて来てくれてました。
最近はご同郷の方とミッションを楽しんでいるようで、
今日話しかけた時はイリシア演習に行くみたいな話。誘われたけど、ソロミあるからって断った。
というかこれ、土曜日の1時半位の話なんですが、金曜日のラティバフを
取り忘れて1週間過ごしてしまったので今日こそはと思ったんですが、自室
でノートPC前にして普通に寝てしまってました(´・ω・`)。来週はどうにか
バフ取りたいな。ただ言うても貫通5あるか無いかなので微妙っちゃ微妙な
んですけどね。そろそろラティ関係の修正来ないものか。中尾も言ってた
けど「もはやバフ取るだけコンテンツに成り果ててるからなんとかしたい」
って所修正して欲しい。
深夜野良乗り忘れた時に自分でそのミッション回るのがクソめんどくさ
くて、こういう時に凄くありがたみを感じる。最近は参加者の方の火力も
凄まじく、「よしバフをかけようか」って時に既に終わってる時があるよ。
何もしてない説?いや、まさか。イメージキャラクターみたいな役割には
なっているよきっと。
(`・∀・´)!
そういやUltifight家門ではバラックと深淵がお友達のカンナも、前回の
キャラクター調整入ってたんですね。カンナはもう今は入手経路が1つも
実装されていない所なんか悪意を感じる。普及して、コンテンツをクリア
されるのが嫌なんだろうきっと。それに慣れると、開発も新しいアイテム
とかシステムを構築しないといけなくなるからね。
過去に、現在実装されているキャラ全てがFesoショップで販売される事
になったアップデートがありましたけど、あの時俺マジでバネッサは入る
事は無いんだろうなと思ってたんですよね、あんな強いキャラが普通に買
えるようになるとは思ってなかったので。もう、あの時期ロザUを設置し
たら、あとはバネッサ2でミッションやる人とかも結構いましたよね。対人
でも使えるし、途中対空スキルが入ったから差別化も出来たし、敵を討伐
した時に瞬間的に付くバフもなんでかエリア移動で消えなかったり、そこ
そこ範囲スキルもあって対1スキルもあって言う事無いレベル。ただ、あの
頃は日本運営が活動していた時期だから、半年に1回武器をアップデートし
ながら、防具/アクセサリーも、ミッションもそれに合わせて等級爆上げ
だったからバランス取れていたのかもしれないけれども。
キャラクター性能で、バフをかけて防御等級が上がらないキャラって新し
く実装されるキャラでは相当数居ますけど、移管するまでに発表された中
では有り得ない調整ですよね。「魔法攻撃10%増加」みたいな、特定の攻撃
にダメージが多く入るみたいな調整も少なかった印象。昔のキャラだとパン
ファルロとレイヴン位・・・なんじゃないかな。ヴェンデッタとカルヤは移
管する前迄にダメージ増が消されたからあれは良かったけど、パンファルロ
とレイヴンってどこにその要素があるのかが分からんですね・・・。確かに
弱い訳では無いけど、ゲヘナと比べると雲泥の差の様に感じる。
かたや「防御等級上がらないよ!魔法ダメージ増!」というキャラがいる
一方で「防御等級も上がるよ!ダメージ増は無し!」というキャラがいる事
でバランスが取れていないかって聞かれると難しい所やけど、そもそも対人
を推奨していない開発が、そんな所を注視して調整する意味が分からないで
すね。ましてキャラクターの入手経路も作られていない状況で、ですよ。
韓国では新エリア(フルリオから入れるエリア)とか、ミッション、基本職
の上位スタンス実装されてますけど、日本には来るんだろうか。・・・てか
スカウトのロザリオ装備でのスタンスがもう表示アイコンMAXになってるか
らそもそもロザリオ1個スタンスでの空きがもう無いんですよね。日本では。
どうすんやろw。スタンスアイコンスライド機能とかを日本独自で実装して
もらわないといけないけど、そんな手の込んだ修正をするような会社に思え
ないんですよね・・・。移管してサポートの対応は良くなったとは思うんで
すけど、そもそもこれは「ゲーム」ですからね、中身が変わらないと意味が
無いんですよね。
マジでどこに期待すれば良いのか分からないですね・・・。
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