2020年12月22日火曜日

223万円の出費。

 累計で行ったらそうでもないんだろうけど、一度でだったら多分最高価格
の買い物をしたRiAです。前に話してた車です。

 先週の土曜日に契約したばかりで納車も支払いもまだなので「今度来る時
に希望番号考えて置いてくださいね」と言われただけ。帰り際社長が出て来
て「いやぁ~、ありがとうございます!」と名刺貰った。

 でさぁwww。

 今日仕事がお昼からだったから、定期に入れてるお金を取り出そうと思っ
て郵便局行ったんですよ。で、ATM使えないから窓口しか受付出来んから、
番号札取って、で呼ばれて窓口に行ったらさ。

俺:すみません、この定期を崩したいんですが。

窓口:すみません、今お渡し出来るお金が無くてですね・・・。

 (゜Д゜) ハア??

 いやいやいやw、確かに大金は大金なんだけどさ、貴方達お金が商売道
具なんでしょwww?と思いながらも、

俺:え、えっと、定期崩す・・・と言う意味なんですが。

窓口:えぇ、その当局にこれまでのお金がございませんで、明日以降のお
渡しで良ければ・・・。

俺:自分仕事しているもので、午前中か夕方6時位なら来れますが。

窓口:午前中にお渡し出来るかどうかもちょっと今の所不明でして、当局
午後4時迄なんですよね・・・。

俺:えっ・・・、・・・じゃあどうすればいいんですか?

窓口:日を改めて頂くか、南郵便局(宇都宮駅近くの局)でお手続きして
頂くしか・・・。

 みたいな流れになり、で、結局木曜日に時間取れそうなのでその日に
行く事に。

 いや確かに大金だけどもwww!!!

 それは俺個人の事であって、店構えてやる側としては結構な問題だぞ。
1人2人が利用するような店舗ならまだしも、色んな世代の色んな人達が
利用するし、個人もいれば法人もいる。あかんやろw。俺の前に巨額の
金額をたまたま出金した人がいた可能性はあるけど、そうじゃなかった
ら店舗で管理できる金額がかなり少ないって事になる。

 職場でその話をしたら、「年末でお金が入って来そうな時期を狙った
強盗とか盗難みたいな被害を防ぐ為の一種とか?」って言われたんです
けど、どうなんでしょうね。でも逆にそうであって欲しいなw。それか
出金と入金の試算を予めしているプロの人がいるんやろか・・・。


 黒い砂漠全対応コンテンツでノヴァ実装されました。何故か顔が変わ
って実装されるのがアプデ当日に発表され、事前にキャラメイクしてた
人には見た目変更券配布に。
 実装前。
 実装後。変わって無くねw?選んだ顔型が違うんだろうか・・・。

 カルフェオン最後の王女っていう設定で、「取り残された女性」って
いう所からヒントを得て、GEのある女性キャラクターに似せて作ってま
す。誰に似せたか分かるかな( ゚∀゚)?!

 『そのキャラ』と同じ、盾を装備して、鎖の付いた鈍器のような武器
で敵を引き付けて倒すっていう変わったバトルスタイルです(´∀`*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿