2020年12月27日日曜日

ノヴァLv.70

  超えました。
 超絶バフとか、キャラ実装イベントもあったので割とすぐでした。
あと、神話衣装用意して無かったので伝説衣装を材料に交換。元はこれ
銅と黒の配色だったけど、染色してこの色に。背中のはクラトゥムって
言うノヴァ専用のサブ武器。鈍器とでかい盾って、マビ英のフィオナと
同じ武器なのでちょっと懐かしい。

 元々盾キャラってある程度射程範囲が決まってるんだけど、ノヴァに
関して言えば自分の分身となる兵士や馬を召喚して戦うので知らない間
にキル数が増えてるので割と狩り性能は良い印象。
 真ん中に見えてる氷の馬みたいなのがナイトかな?盾を地面に叩きつ
ける度に敵が凍って、氷の枝みたいなエフェクトが出るので見てるだけ
でも気持ちいい。PCもモバイルも、キャラクター性能的な所は微妙な点
があるっぽいんだけど自分は性能うんぬんより、「そのキャラを遊びた
いと思うか」という点で選ぶので、その辺はどうでもいいかな。楽しみ
方って人それぞれですしね。
 顔を少しいじいじ。このキャラのデフォルトが唇が割と厚めの容姿な
ので、そこ調整するのが凄い難しいんですよね・・・。薄くし過ぎると
口がへの字になったり、内側にめり込んだりするので難易度高。アイラ
インを少し薄くして、アイホール全体を黒くする様にしたけど、あんま
変わってないかな。
 今は、どこもそうですけど、冬仕様の街並みになってるので見るのも
楽しい。ここはべリア。海辺とツリーが一緒に見えてるのって、なんか
幻想的でいいですね。


 GEの話。とりあえずシャロン色々出して使ってみました・・・が、結
局の所「継続して使いたいぞ!」と思えるキャラではありませんでした。
IFエスペランサのミッションに連れて行ったんですけど、結局ああゆう
場所で有益なバフは「状態異常にかかるか否か」ではなく「それによって
火力全体のダメージが上がるかどうか」という所になってくるので、完全
な補助的なデバフなんですよね。元より大聖堂ミッションなんかは定員6
なので、そんな「かかりやすくなるかもしれない」という要素のキャラを
わざわざ人員を削ってまで出す必要性が見つからない。

 現在入手出来るキャラで、確実に入手経路が確立されているキャラでも
等級7上がりのキャラがいますし、レヴィンなんかはスキル回しも良いの
で、あの火力がゼロになって、シャロンを入れるか?と言われると微妙な
所。まぁ、結局の所最近のキャラに良くある「使い場所が分からない」と
いう結論になるキャラだなっていう印象です。

 だからさあwww。

 別にサイツヨじゃなくて良いし、武器も汎用性無い武器でも良いから、
とりあえず使えるキャラが欲しい。どうせ、サイツヨキャラばっかり使い
回してると絶対飽きるし、つまんなくなるスピードが速くなるだけだから
別に良いんだよそこはw。どうも思考回路が読めない奴らが多いですね。
70万課金で有名なあの人も「Shit IMC」って叫んでたぞ。そろそろ気付い
て欲しいですね・・・。


 そういや、最近携帯会社?を変えようか迷ってる所で、菅さんが各携帯
会社に火種ぶち込んだお蔭で、今楽天が問題提訴してるじゃないですか。
元はキャリアで運用を変えるものが、国からの指示で値下げ要求されたら
解放されてる電波が少ないから不利って言う話。・・・まぁ当たり前と言
えば当たり前なんですがw。

 今年の10月位にauから配信されたアンケート?で、俺の回答について
意見を聞かせて欲しいって事で金曜日に突然フリーダイヤルから電話が
来て、何かと思ったら「auお客様アンケートセンターの者です」との事。

 「auを他の人に紹介したくないと思う理由は何か?」とか、「変えよ
うと思ってる理由は何か?」とか色々聞かれた。・・・まぁ、日本通信
が月額1980円、無料通話分70分付き、ahamo提供開始時に合わせて現
在の16GBから20GBに容量増加なんていうとんでもないプランを打ち出
したもんだから、そりゃぁ変えたくなるってw。


 というか、携帯電話会社の起爆剤投下は終わったんだから、コロナの
方に注力して欲しいですね。2021年の上旬には医療崩壊来るとか聞きま
すが、当たり前だけど「病院」とか「医療機関」にかかる人はコロナ原因
だけじゃないし、そんな事になったら助かる命も助からなくなるぞw。

 確かに携帯料金下がるのはありがたいけどさ、人の命とどっちを取るか
なんて言うまでも無いでしょw。

0 件のコメント:

コメントを投稿