2014年4月27日日曜日

国際化?

 この間の、マリーのお掃除イベントの時位から気になってたんだけど
どうやら外人さんがこのゲームをやってるらしくw。下手な英語で交流
をしておりますw。

 俺が知ってる人は、韓国の人とフランスの人。韓国の人は以前うちの
党に入党の希望を出してた事があったんだけど、聞いた所によるとアク
ティブタイムが日本時間の早朝とかで、すごいアクティブで遊びたい!
って人だったから、「多分党員と重なる時間とほとんど被ってないんです
が・・・。」って言ったら、相談に乗ってくれてありがとうって事で他の所へ
行ったっぽい。来年日本の学校に行くから、その勉強を兼ねてプレイ
してるんだって!すげー!!!

 もう1人のフランスの人は、マリーのイベント来てた時にパーティを
何故か外されちゃったらしくて、で話を聞いたら日本語勉強してるらしい。
俺が叫びで野良とかやると「何のレイド?(の様に解釈出来る英語)」
って聞いてきて、とりあえず、アルセンのレイドとか言うとスクワッドを
お願いされる。

 で、前に秘密金庫でイリュージョンカードが出た時になんだか分か
らない様子だったから、イリュージョンのNPCカードだよって言ったら
ありがとーって。「arigato」って言って来て、最後に「貴方はラッキー
ガールね。」みたいな事を言われて終わったり。


 日本人が現地のゲームに素性調査の為に入り込んだりするのと
似てんのかな?


 そういえばブラッディネイビーレイドで、タウラス出ました。ペットの。
おお!どんなペットなのかな?!って公式見たらなんか、イノシシ
みたいなやつで・・・。生物系にダメージアップらしいんだが、入れ
ようか売ろうか迷ってて・・・。でも、タウラス貫通+20も上がるんだよね。
20ってでかくないw?


 魔法キャラでちょっと試してみてから決めるかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿