2020年11月28日土曜日

【11/29更新】出た。

 攻撃スキル2個なのはバイオレットの方でした。お詫びして訂正します。
_________________________________ 
カードですけど。
 きついwwwwww!!!!!!
 久しぶりに剥げそうになった。・・・けど、とりあえず2人編入。ちなみに
バイオレットが「エヴァーガーデン」で、フェンリルが「背が伸びない幼女」
にしてありますが後でなんとかします。

 というか、編入して気付いたんですけどバイオレットって街NPCと同じ待
機モーションかと思ったら全然違うんですね。シエラみたいに手を振る動作
が入る感じで、街にいるNPCみたいに顔を突き出して手を顎に当てる動作は
無かったです。グラフィックもさることながらかなり凝ったキャラデザ。
 
 いつものスタンスとスキルアイコン群載せておきます。必要に応じて別窓
で拡大ご利用下さい。
 最初5千円投入して、箱開けたら全くもってかすりもせずに撃沈したので
マケを覗いたら、バイオレットのボックス版があったのでとりあえず購入。
それから続投するかどうか迷ったんですが、結局追加課金して回しました。
フェンリルは0.1%という事なので、他のこういったガチャ系のアイテムに
しては小数点以下未知数とかではないので、理論値としては出ない訳では
ないと思うんですが久しぶりに泥沼でした。

 ただ、過去何度か以前の加瀬(=GMマドリン)の話をしてますが、あの人
が退社する前に調整と、紹介ページを作ったであろうミホ、ミハの調整に
よって、今でもその価値は衰える事は無く、確か退社が9月か10月だった
のにも関わらず、その年末のガチャコンテンツのページと修正なんかも完
璧にしてから去っていったって言うのを知った時に、彼なりに引き際って
のを考えて行動してたんだなと思って。実際、あの時には既にGMチャン氏
が指揮を執ってたはずなのに、ミホ/ミハ/ジャベドの紹介ページとアップ
デート詳細ページだけは綺麗な日本語で丁寧に書かれていたのを覚えてます。

 途中、「海外の開発に行く機会があるので、是非コメントや意見お願い
します!」と言って韓国に行った後に、「バイオレットの編入キャラ化は
多数のご要望を頂いておりましたので、開発に猛プッシュしてきました。」
と座談会で話していた事もあり、今回は入手しようかと。

 加瀬が日本で活動していた当時は、「こいつマジで何やってんのw?」
とばかり思っていて、ほとんどと言って良い程評価したり、課金したりと
いう行動に移す事が無かったので、「これは加瀬が頑張ってくれてたから
編入出来るようになったんだうぉおおおおおおおおおお!!!」と勢いで
やったら泥沼だった。今更めっちゃ後悔してるのは言うまでも無い(ぇ)。


 性能についてなんですが、「話題性だけが先走りして、性能度外視して
価値だけが1人歩きして手が出せない価格になるキャラ」って最近良くあ
るじゃないですか。完全にあれです。多分、強さを追求して編入したいと
思っている人には絶対おススメ出来ないキャラです、今の所。

 過去クリスティーナの紹介をした時に、「射撃武器(大砲)を持っている
のに近接スタンスの方が強いのに意味が分からない」と言った紹介をして
るんですけど、あの時の「お?」っていう感動も無いです。

 殴りで言うんであれば多分フェンリルの方なんですが、そもそもバフ時
間も短いし、バイオレットは殴るスキルが2個しかなく、家門キャラに付与
されるバフも攻撃2回、みたいな制限付きのバフなので運用が非常に難しい
です。

 仮にフェンリル、火力2、リフレ持ちロザUで参戦すれば、火力2が一番
強いスキルを打つ前にバフを打ち、その火力2にリフレをしてもう一度攻
撃。なんていう運用も出来るかもしれませんが、そうすると必然的に支援
職が固定になるし、アニス・ヴァレリアみたいなキャラが使えないしって
いう踏んだり蹴ったり。ミッションでお世話になる方の話では「セイカ専
用バフキャラって感じだけど、そんな事するならロトとかファイみたいな
バフの方が簡単だし運用もし易い」って話してました。


 使い場所を悩みますが、少し動かしてみます(´・ω・`)。

2 件のコメント:

  1. 超久々に諭吉を課金しました(^^;
    そして慣れないことはするもんじゃないと
    痛感しましたw
    火力情報ありがとうございます
    今回は諦めますが来月こそ(´∀`。c)

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりに禿げました(´・ω・`)。
      めちゃくちゃ未知数・・・orz

      削除