2020年11月24日火曜日

東京怖すぎwww。

  いや、勿論コロナの感染者数の話です・・・。

 ただ純粋に考えて、1日500人の人がマスクもせず、3密を回避せず、ただ
ウェルカム状態で過ごしているってのは考えにくいので、そういった事をし
ててもやっぱり感染してしまうんだろうなあ。

 お笑い芸人の人も、アナウンサーの人もマスクも消毒もしていて、自分が
触ると分かっている物は事前に自分用のマイクなどを持参したり、消毒液も
バッグに入れて持ち歩いているとか、そういう人も感染しているので、誰か
が言ってましたけど一方的に感染予防を言うだけ言って後は個人に任せると
いうスタイルそのものが限界に来ている感じはありますよね。ウイルスの原
因となる物質は、人の肉眼で簡単に確認出来ない物だし、全員が全員病院関
係者とか、医療従事者でも無いわけなので、やるなら動画広告じゃんじゃん
入れるか「歌に合わせて完全消毒が出来る!」的な馴染み易い流れが欲しい
所ですよね・・・。

 米津玄師氏にパプリカみたいなヒットソングを出してもらうとか・・・。
・・・・・・無いか。ちなみに俺はフラミンゴが好きです(ぇ)。

 ちなみにもうそろそろ祖母がやばいそうなので、強制的に渦中の東京を通
って神奈川の実家に帰り、葬儀を済ませて会食をして、色々整理とかをして
帰宅するっていうトラップ盛沢山のコースが待っています。突然インしなく
なったら病院にいるか、死んだと思ってください(-ι-З)

 関係ない話ついでに、先日「お金使い過ぎたから金銭関連洗います」とか
言っておきながら、早速Bluetoothワイヤレスイヤホン、スピーカーと買い
物を続けております。

 |゚益゚)ジーーー→→→→→→ (;´∀`)

 ・・・・・・いやw、計画的買い物ってあるじゃないですか、やむを得
ない買い物というかなんというか。それですよ、うん。AUX端子を差し間
違えて壊してしまったスピーカーがあって、それを新しくしたいってのと
でかいヘッドホンしかなかったので小型のやつが欲しくて(´・ω・`)。

 GoToも行けなかったし、どうせ車の出費で嵩むんだから今更多少増えた
ところでダメージはそんなに変わりゃしねーよ(←)。


 そう言えば、最近深夜野良に参加してくれる方が、引退と復帰を繰り返
して遊んでいるという事で派遣の合間に少し話をしました。カスティアが
実装された当時、俺の野良に乗ってミッションに参加した事があるという
話をしてて「懐かしすw」とか言いながら話を。

 深夜野良やってた人、実は俺以外にもいたんですが、9周年の温泉オフ
かなんかの時に会った以来それっきり見てないんですよね。前は「すみま
せん、被らない様にしますー><」とかやり取りをした事もw。野良も随
分減りましたねぇ・・・( ´ー`)。

2 件のコメント:

  1. 弊社内でも危機感薄い人 数人います(´∀`;
    何を言っても「気にしすぎだよ~」とかコイてて
    マスクしないで近寄ってきます(><

    お得意先に行くと弊社よりもマスクレスの人数が増えます><
    どっかが壊れてるんだか麻痺してるんだか・・
    またはほかに狙いがあるのかな?(^^;

    返信削除
    返信
    1. うちの職場は医薬品とかも扱ってるので、登録販売者が常駐しているので感染対策は結構してますね・・・。マスク取る時は飲み物飲んだりする時くらい。
      消毒のアルコールも凄いっすよ。一斗缶6缶とか来ますよw。

      削除