2020年11月8日日曜日

「ク ソ ナ ド 完 全 敗 北」と

  某掲示板に書かれていた先のTERAのモバイル版が来年1月にサービス終了
する事を知って驚きを隠せないRiAです。

 GEってほんとは良ゲーなのでは・・・・・・っ!!!

 サービス終了する前には是非18禁キャラ、ペット、コスチュームなんでも
良いので出してから終わってほしいとマジで思っているよ。

 Playストアを見たら、新しいTERAシリーズのスマートフォン版のタイトル
の発表も控えているようで「TERAクラシック」ってタイトル。何故か運営会
社が違うけど、Netmarbleはダメなんか・・・w。Playストアのレビューを
見たら「サービス終了おめでとうございます」とまで書かれる始末。一体何
があったんだw。


 深夜野良の日替わりに、最後いつ行ったのか覚えてない位のキィリタに誘
ってもらって行きました。なんか、階層によってはレシピ回ってるようで、
低階層は追加回すと勿体無いという事らしく上の方になったら追加回す人が
増える模様。

 なんか「対空の敵がいる」みたいな漠然とした情報だけで、ほぼほぼ良く
分からないプレイヤーだったんですが、他の方が色々指示をしてくれたので
楽しく進行出来ました。

 その中に、割と新しめに遊んでる方々もおられて、「ここは〇〇が出るか
ら注意!」とか「ここで待機~!」と指示は勿論の事、スキル依頼なんかも
時折混ぜたりしながら討伐してるのを見てると、凄く刺激を受けました。楽
しくするかどうかっていうのはコンテンツそのものも勿論そうだけど、自分
達がいかに変われるかってのも大事なんだなという事。

 職は前に参戦した時と同じ様にカンナで行くと敵のノックバックが少なく
て済むので良いとの事。今来てる闇鍋でカンナ当てた人はおるんだろうかw。

 あのラインナップにサルペンティス、ゲヘナ以降の日本独自調整によって
実装されたスタンスも軒並み入ってるのでFeso販売は無くなる・・・って事
なんだろうか。クレシオン、プラシデスみたいなめんどくさいスタンスが普
通に買える様になったのはありがたいけど、夢がないっすね。