2019年10月28日月曜日

深い『闇』と『愛』

 そんなイメージで、カンナは「深永」と書いて「ミエイ」オルネラは
「深愛」と書いて「ミア」です。
今後、キャラクターのイメージに余りにもそぐわない場合、臨機応変
に撮影場所を変えて行きたいと思います。

 IFの設定だとしても、出来れば何らかの共通な部分を持たせたいなと
思ったので、同じ漢字を入れる事にしました。ただ、今回の場合は何が
どう「深い」のかって言うのを別で考える様にしました。

 カンナは割と早く決まったんですけど、プロフィールにも「闇の鏡に
よって生まれた~」ってちゃんと書いてあるので、闇落ちの方向で考え
たかったので、「深、暗、落、堕」とか、そんな漢字から選ぼうと思っ
ていたんですが、グラフィックが見目麗しい造形になってるってのと、
根暗みたいなビジュアルかって言うとそうでもないので、割と人名にで
も選ばれる事がある「深」という字を。

 他を気にして見た目だけ繕う事を「見栄を張る」と言いますが、彼女
の待機モーション見ると分かるんですが、もうそのまんまって感じ。な
のでその意味合いを入れたかったんですが、「ミエ」だと、読んだその
ままになっちゃうし、「美恵」「美枝」っていう、一般の人名とはかけ
離れた名前にしたかったので「永」をそのまま読んで「ミエイ」に。永
遠に底の無い深淵を彷徨って頂きたいものです。

 オルネラの場合、ヴァンが「華栄」と書いて「カエイ」と読むんです
けど、結ばれる運命にあるのなら同じ共通性を持たせた方が良いんじゃ
ねーのってずっと「華」と「栄」の漢字で構成される名前とかを模索し
てたんですが、カンナと何か共通性を持たせたいっていう可能性を考え
た時、「彼に対する深い愛」という事も考えられるなぁと思ってとりあ
えずカンナと同じ「深」という漢字を候補に挙げる事に。

 単純で割と人名には良く使われる「愛」という字なんですが、この漢
字実は、「愛しい」と書いて、「いとしい」と読む他に「かなしい」と
読ませる表記がある事を今回初めて知り、この「かなしい」と言う読み
方を使う用法としては、相手の事が愛しいと思う時に使うそうで、「失
ったら悲しいと思ってしまう程、愛しい」といった意味で使うそうです。

 これじゃね( ゚∀゚)!?

 って思ったんで早速採用w。「貴方を失う事が考えられない位深い愛
を持っているんですよ」という意味で、「深愛」に。最初、漢字を逆に
して「愛深」と書いて「カナミ」って読ませようとしたら、既にマリー
の下りでやってたので却下w。

 実はこの上のSSを撮る前、以前のオルネライベントの加護エフェク
トが付いたままSSを撮ってしまったので、消えるまで待つかって思って
残り時間を見たら、9時間48分。

 \(^o^)/

 仕方ないので派遣メンバーを一時的に変更したり、街待機を増やした
りして消しました。消せないバフでエフェクトがあるタイプって本当に
面倒だから消化剤みたいのが欲しい。割と懇願。

 割とペース早いですね、最近。ゴム無し90分5万(←)を早くに決めた
辺りからネットで漢字とか見るようにしました。あとキツネと、股間の
人と韓国顔の怪盗。マジでストーリー覚えてないw。

0 件のコメント:

コメントを投稿