2019年10月6日日曜日

楽天Payが

 セブンで使える様になったんで、ユーザーとしては非常にありがたい
んですけど、セブンアプリ使ってる人間からすると、アプリの会員コード
を表示させた上、別アプリで会計するってのがめんどくさいですね。

 nanaco支払いの場合だと、かざす端末で設定されているアプリと同じ
nanacoであればかざす作業だけで「コード提示→支払い」が、済む。実
際職場でもバーコード決済使える用になってるんですけど、支払いをす
る口座のようなものにお金に代わる金額がチャージされていないと、ポ
イントを利用する設定であっても引き落としがかからなかったり、何ら
かの問題で支払いが出来ずエラーになるケースがあって、おサイフケー
タイ機能のあの決済音・非決済音の簡便さを感じる事がある。

 クイックペイの場合は、かざすタイプだけどクレジット直結で、チャ
ージなんてものは必要ないんだけど、Suicaみたいなああゆう「お金を
入れて初めて使えるんですよ」っていう意識がある情勢だとまだまだ浸
透とは行かないのかもね。

 ウィジェットでサッと起動させるかコード更新して行けるようになれ
ば楽になるんだろうが、3日でサービス停止したどっかの会社がセキュ
リティガバガバ度合いを晒してしまったからこのポイントだけは絶対に
外せないんだろうきっとw。

 バーコード決済の場合はID紐づけなので基本「中身のバックアップ」
とか、「中身を新端末に移動」とかいう手間が要らないメリットの反面
こういった利便性を欠いた仕様が今度どこまで変わるのか。オリンピッ
ク開催までもう1年無いぞ。


 GEの話。前に「キャラ選択がめんどくさいので最近はケツエミ3で派
遣回ってる」とか言いましたけど、このチームでずば抜けて効果が表れ
るミッションって多分ルシフェル城地下だと思う。あそこで流れてる曲
の「Khi-Fi」が、曲の最中でゲートまで到達できるようになった。ちな
みにウィザード3だと同じ武器で次の「Poison Break」が流れ出すか、
前の曲が終わるか位のタイミングが一番早かった。やっぱり飛空系の強
みである移動速度って言うのは大きく絡んでいるんだろうなあきっと。

 ウィザードは途中レビテに切り替えると、凄まじい早さで終了出来る
んですけど、それってもはや「自動」じゃなく「手動」になってしまう
からなw。派遣のメリットってのが。でもやっぱりウィザードに比べる
と単体攻撃のダメージは低いし、モントロより巻き込み狭いし、これが
最強という訳ではないと思う。やっぱり派遣って面白いコンテンツ。

 というか派遣中黒い砂漠が出来るwww!!!

 最近これが一番ネックかな。黒い砂漠に貿易コンテンツが来て、各
地に点在している街にシルクとかブドウとかを売りに馬車に乗って、
道中のいろんなコンテンツを消化するっていうのがあるんですけど、
ミニチュアだけどワールドマップもしっかり作られてるし、面白い。
「最近馬車で通る人増えたなぁ~」とか、住民とかが喋ったりしてて
細かい所まで作られてるなっていう印象。


 今度はブレソがスマートフォンで出来るよ。とりあえず事前登録だ
けしておきました( ゚∀゚)!

0 件のコメント:

コメントを投稿